週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホの機種変はどのくらいでしますか?【おたよりコーナー】

2013年02月13日 19時30分更新

 スマホを機種変したい!! でもできない!! なぜなら、数か月前に変えたばかりだから……。ってこと、ありませんか?
 2年契約だと、すぐに変更すると解約金が発生しちゃうし。でも、契約満了まで待ちきれないほど、どんどんスマホの新モデルが出ますよね。みなさんは実際どれくらいのペースで機種を変えているんでしょう?

 ↓こちらの週刊アスキー公式のFacebookページでご回答お願いします!

スマホの機種変はどのくらいでしますか?(関連サイト)

 気に入らなかったら、3か月くらいですぐに変える? 半年くらい? 1年くらいでガマンできなくなる? 2年契約のため満了まで? はたまた壊れるまで使う……など。

おたよりコーナーPH

 おサイフ次第だったりとか。 

 みなさんお気軽にご投票ください。
 2月19日(火)までの結果をいったん集計して、2月20日(水)に発表します。

 さて、先週の質問は

こんど欲しいパソコンの形状は?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたよりコーナー

 従来型の通常のノート、デスクトップが多数派。だけど、変形型や脱着型など、目新しいタイプの形を買いたいと思っている人も3割以上です。普通の形のものは今まで持っているから、次はタブレットとしても使える変形型・脱着型が気になる、という方がけっこういるみたいです。通常のデスクトップ、という方も2割以上いるのは、モバイル製品が賑わっているようですが、メインマシンはデスクトップと言う感覚の方も多いのでしょうね。男は黙ってフルタワーという意見もありました~。

みなさま、ありがとうございました!!

 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)

 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 職場の机がミクだらけです。そろそろ減らさないと怒られちゃうかしら~と思うのに、少しずつ増やしてしまいます。バレませんように! (しょぽんさん)

サトコ もし怒られたら、ミクの緑色が眼に良いらしいんでって主張しましょう! 言い続けてればなんとかなりますって。

ナベコ ネギミクは風邪予防のおまじないとかね。んなアホな。でも、バレてるんじゃないかしら? それで突っ込まれないのは実は上司もミク好きとか!?

(週刊アスキー2月12日発売号より)

おたよりコーナーイラスト

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。

 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

新製品 週アス読んで 買った気に  詠み人T・Wさん

(週刊アスキー 2月12日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう