2013年02月11日18時00分

ワンフェスで新カラーリングとチーム体制が発表された

2013年のレーシングミクはグラマラス! 王座奪回へ発進

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


 悔しいレースが重なった2012年のミクGT。2年連続の女王戴冠は簡単なことじゃない、と分かっていても、あのレースで、あの展開がなければ……。2013年は心機一転、改めてチャンピオン奪還、そしてSUPER GT GT300クラスでは前例のない連覇という壮大な目標に向けて、2013年の新チーム体制がワンフェス会場で発表された。

 ミクファンの皆さんが気になるのは、むしろ2013年のレーシングミクちゃんとレースカーのデザインだろう。早速ご覧いただこう!

■ 2013年のレーシングミクさんは、これだ!
2013ミクGT発進
躍動感のある2013年のレーシングミクさんを描いたのは、saitom氏(原画)と島崎麻里氏(コスチュームデザイン)のお二人。


 今年のレーシングミクは、原画にイラストレーターのsaitom氏、コスチュームデザインに島崎麻里氏というコラボレーションで実現。島崎麻里氏は、メガネっ娘ヒロインが活躍するセガのアクションゲーム『ベヨネッタ』の衣装も担当したという。なるほどグラマラスになった2013年のレーシングミクさん、今年も可愛い~。

 GSR社長の安藝貴範氏は「腰のヒラヒラに動きを持たせて、シーズン中にはこれが変化する予定です。楽しみにしててください」と、2013年中に進化するレーシングミクちゃんを予告した。ますます楽しみだ!

 

■ 2013年のミクZ4のデザインを初公開!
2013ミクGT発進
ボンネットにグラマラスなミクさんが、ババーンと大きく描かれている。このクルマが表彰台の頂点を目指して戦うぞ!
2013ミクGT発進


 クルマのほうは、ボンネットと左右に躍動感のあるレーシングミクを大きく描いたデザイン。こちらもシーズン中に変更があるのか? そこはぜひ、サーキットに足を運んで、その目で目撃してほしい。

■ サーキットを彩る天使――今年のレーシングミクサポーター
2013ミクGT発進
左から、石黒エレナちゃん、荒井つかさちゃん、そして昨年に続いて起用された鴻上聖奈ちゃん。3人がレーシングミクちゃんのコスチュームで、サーキットで迎えてくれる。もう行くしかっ!!


 サーキットを彩るレーシングミクサポーターズも新しい顔ぶれになった。2012年も活躍してくれた鴻上聖奈ちゃんは、発表イベント直後から突然泣き出してMCや安藝さんを慌てさせたが、どうやら会場に2012年のレーシングミクサポーターズを務めた蒼井晴香ちゃんが応援に駆けつけていたのを見つけ、うれしさのあまり涙が止まらなかったようだ。感激屋の聖奈ちゃんが、今年は何度ミクGTの勝利で感涙してくれるだろうか?

 チームに新顔のレーシングミクサポーターズは、荒井つかさちゃんと石黒エレナちゃん。聖奈ちゃんとの3人体制でサーキットを盛り上げてくれる。新コスチュームのお披露目はお預けだったが、ファンの皆さんにはぜひサーキットで彼女たちとの楽しいひとときを味わってもらいたい。

2013ミクGT発進
2013年のチーム体制。盤石の布陣で女王奪還、そしてGT300クラスでは前例のない連覇を目指す!


 肝心のドライバー(谷口信輝選手&片岡龍也選手)、大橋逸夫監督、片山右京スポーティングディレクター、鈴木康昭チーム代表、安藝貴範スーパーバイザーは、2012年の0号車チームがそのままスライドする形で継続された。メンテナンスファクトリーもRSファインとなった。実績も経験も備えてきた面々だけに、安心して応援できる。

2013ミクGT発進
2013年デザインが施されたBMW Z4 GT3とドライバーのお二人。実はこれ、昨年の4号車。それを聞いたプレス関係者が「な~んだ」の表情を見せると、谷口選手が「これ一昨年のチャンピオンカーだよ? 思い入れのあるクルマなんだよ。まー、去年はいろいろあったけど(笑)」とすかさず突っ込んでみせた。


 さらに、クルマは2013年モデルのBMW Z4 GT3。昨年は2011年モデルでスタートしてシーズン半ばに2012年モデルにアップデートという形だったが、今年は最初から最新最速モデルが使えるというから心強い。

 なお、会場に展示されたクルマは、2012年の4号車モデルに最新デザインをラッピングしたもので、実際に2013年を戦うクルマは、2012年の0号車をベースに2013年型にアップデートするため、現在BMWでメンテナンス中だという。外観的にはウィングやサイドミラー周りの小幅な変化にとどまるが、中身は大きく進化するという。詳細は今後、チームの公式サイト(個人スポンサー募集も始まっている!!)やニコ生などで少しずつ明かされていくだろう。

 2013年のSUPER GTは、4月6日、7日の岡山戦で開幕。5月には韓国でエキジビションも予定され、全8戦+エキジビジョン+特別戦JAF GPの全10戦予定。サーキットに行ったことがある人も、未経験の方も、ぜひレーシングミクちゃんの活躍ぶりを、一度は生で味わってみてほしい。その迫力はクセになるぞ!
 

2013ミクGT発進
2013年のドライバーは、谷口信輝氏(左)と片岡龍也氏の最強コンビ。走りもトークもまかせろ、のガッツポーズ!

■関連サイト
GOOD SMILE RACING公式応援サイト
電アスレース部(ASCII.jp)
週アス×初音ミク Twitter
 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!