2013年02月08日19時24分

BlackBerry日本撤退というわけではない 同社がコメント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
BlackBerry

 BlackBerryは、「日本撤退か」という報道に関して、コメントを発表しました。

「BlackBerryは、信頼できるパートナーであるNTTドコモとの建設的な関係を築いており、今後も同社による国内でのBlackBerryの販売をサポートしていきます。日本でBlackBerry 10に関する予定は発表しておりませんが、それが日本のビジネスユーザーおよび一般のBlackBerryユーザーの両方にBlackBerryサービスと強力なサポートを提供し続ける、という当社の優先事項に影響するものではありません。」

 日本から撤退する計画などは現時点はなく、今後日本での製品展開がないわけでもないようです。

 今回の報道に関連して、NTTドコモの広報にも質問しました。

・新機種のBlackBerry Z10とQ10をドコモで取り扱うご予定はありませんか?
⇒新機種の提供について、現時点で決まったことはありません。今後、ブラックベリー社と検討してまいります。

・現行のBlackBerry Bold 9900はいつまで販売しますか?
⇒BlackBerry Bold 9900以外の端末と同様に販売を継続いたしますが、具体的な販売終了時期は未定です。

・もしRIMジャパンが日本から撤退した場合、ドコモで販売した端末のサポートはどのようになりますか?
⇒故障等のサポートなどは引き続き継続し、お客様にご迷惑がかからないよう対応いたします。

・BIS(BlackBerry Internet Service)はいつまで使用できますか?
⇒お客様にご迷惑が掛からないよう、ブラックベリー社と検討・調整することになると考えております。


 NTTドコモでは、現在もBlackBerry Bold 9900(黒)を販売中です。サポートなどに関して心配することはなさそうですね。

■関連サイト
リサーチ・イン・モーション・ジャパン
ドコモオンラインショップ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!