2013年01月31日23時00分

Xperia Z発売前にそろえたい5つのアクセサリー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 発売前から“最強”とウワサされる『Xperia Z SO-02E』。2月9日にドコモから発売予定ですが、すでに予約はしましたか?

 “買う”準備ができたら、次に“使う”準備をしておきましょう。かっこいいデザインのXperia Zにふさわしいスマホアクセサリーをご紹介します。

 

保護シート

OverLay Brilliant for Xperia Z SO-02E 『表・裏両面セット』(外部サイト)
●ミヤビックス
●直販価格 1260円

OverLay Magic for Xperia Z SO-02E『表・裏両面セット』 (外部サイト)
●ミヤビックス
●直販価格 1680円

Xperia Z アクセサリー

 ミヤビックスが扱う保護シートの定番『OverLay』シリーズがXperia Zに登場。『OverLay Brilliant』は仕上がりがキレイな光沢タイプ。『OverLay Magic』はキズ修復機能が搭載された指紋の目立ちにくいタイプです。

 両面ともガラスのXperia Z向けということで、表用と裏用がセットになっています。現在予約受付中。

 

ケース

BSMPSO02ELCDBK
●バッファロー
●実売価格 3000円前後

Xperia Z アクセサリー

 バッファローからは肌触りのよいレザーケースが登場。スタンドにもなるので、外出先でゆっくり動画をみるのに最適です。また、保護シールも付属します。

モバイルバッテリー

Power-Pond LE-UBT12K
●ルックイースト
●実売価格 5000円前後

Xperia Z アクセサリー

 12000mAhの超大容量バッテリー。Xperia Zのバッテリー容量は2330mAhなので、少なくとも4回はフル充電が可能です。Xperia Zはバッテリー取り外しができないので、しっかり準備しておきましょう。

USBケーブル

THE FLIPPER USBケーブル for スマートフォン
●プラネックス
●実売価格 1000円前後

Xperia Z アクセサリー

 Xperia Zだけでなく、最新スマホはACアダプターとUSBケーブルはついていないことが多いです。既存のケーブルをそのまま使うのもいいですが、ここは表裏どっちからでも挿せるタイプを買って、日々のイライラを解消しましょう。

タッチパネル対応手袋

PSイーチップグローブ
●THE NORTH FACE
●直販価格 4000円前後

Xperia Z アクセサリー

 Xperia Zの発売日はまだまだ寒いはず。かじかんだ手で操作して、端末と今生の別れにならないように、自分の手もしっかり守りましょう。デザインもしっかりしているので、かっこいいXperiaにピッタリです。

タブレットもいっしょに使おう!
Xperia Z アクセサリー

 そして、Xperia Zの相棒として忘れちゃいけないのが、『Xperia Tablet Z』。保護シートとケース以外はTablet Zでも利用できるので、両方ゲットしようとしている人もぜひ検討してみてください。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking