2013年02月01日13時30分

2月28日が待てない! セガ『PSO2』Vita版のクローズドβに参加してみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Vita版のクローズドβに参加してみた!

Vitaデビュー!
PSO2_916
↑1月中旬に実施したクローズドβに参加中。正式開始は2月28日からで、ダウンロード版&基本プレーの料金は無料(一部有料アイテムあり)とPC 版と同じ。

 2月28日といえば、待ちに待ったVita版の発売日。昨年9月開催のゲームショウで触ったときの感動……。それが己のVitaにやってくる。
 正式開始前に、クローズドβを実施。となればじっとしてもいられず、参加ですよ。

PSO2_916
↑Vita 版でキャラ作成。デスクから「またこの顔っ!」とお褒めのお言葉をいただき……恐縮です!!

 まずはキャラクリエイト。Vita版だから~、ということもなく、がっつりしっかりつくりこめます。そしてチュートリアル。Vitaデビューの人向けにネタ明かしはしませんが「あぁ懐かしぃぃ」と思った人はオレだけじゃないはず。

新種のカニ! じゃないよ、オレの新キャラだよ
PSO2_916
↑クローズドβでは、レベル1の新キャラを作成。
PSO2_916
↑モーフィングや細かいカラー設定が可能。

 気になる操作性は、Vitaのタッチ液晶を活かして、アイテム使用やガード、マップ表示変更が可能。プレー前に思ってた「βだし、こまけぇことはいいんだよ!」なんてこともなく、かなりの快適っぷり!

セリフはココをタッチ
PSO2_916
↑「こんにちは」などのよく使うコメントは右下のフキダシをタッチ。
回復回復~
PSO2_916
↑アイテムもタッチで使用。

 むしろ、これからはじめる人には、Vita版ではじめてみて! とオススメします。

緊急クエストに参加してみた

 ログインしたら、ちょうど緊急クエスト実施中! みんな待ってろ、オレが助けに行くから!

あいさつは大事
PSO2_916
↑ほかのユーザーからの「よろしく」に「こんにちは」で返答。テンパってるよ!
“ベイゼ”に遭遇
PSO2_916
↑レベル2なので与えるダメージはわずか。
近づきすぎて死直前
PSO2_916
↑とりあえずチャットで応援するよー。

チーム電撃警備保障出張所

ステラ:数ヵ月ぶりに『PSO2』の開発陣にインタビューをしてきました。
レトロ:ドラゴン酒井さんとライトニング菅沼さん、ラッピー木村さんに会ってきたよ!
ステラ:(無視しつつ)今回はサービスインまであと1ヵ月となったPS Vita版のお話からPC版の最新情報まで、ユーザーの知りたいことをしっかり聞いてきましたよ。
レトロ:御三方がいっしょにインタビュー対応してくれたのって、初めてだよね?
ステラ:そういった意味でも貴重なインタビュー。ぜひ1月31日発売の電撃Playstationをお見逃しなく。
レトロ:ヘビーユーザーも注目すべき内容が満載ですよー!

 

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

(C)SEGA

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!