2013年01月25日16時30分

有村架純「深みのある女性になりたいですね」1/22発売号表紙の人

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

表紙の人●有村架純
1/22発売号(2013 
2/5号・通巻915号)

915号表紙の人・有村架純

深みのある女性になりたいですね

――2月1日に公開される『リトル・マエストラ』はどんなお話ですか?
 私が演じたのは美咲という女子高生なんですが、ブラスバンドで指揮者はやっていたものの、小さな漁村のアマチュアオーケストラに“天才少女指揮者”との触れ込みで迎えられたのです。しかし、それがウソだとみんなにバレて。みんなと対立つつも、美咲もオーケストラのみんなも少しずつ成長して、コンテスト優勝を目指すというストーリーです。
――学校などで指揮者をやった経験はあったのですか?
 私は、音符も読めないし、記号もわからないし、楽器もやったことがなかったんです。なので数日間、先生に指導していただき、あとは家で練習して撮影に臨みました。
――石川県の志賀町が舞台ですがいかがでしたか?
 クルマ通りも町を歩いてる人も少なくて、とても静かな町でした。でも、風の音だったり海の音だったり鳥の声だったり、そういった自然の音が全部聞き取れて。とても居心地がよかったです。
――今年成人式だったわけですが二十歳になって何か目標は?
 役づくりでも何にしても、自分の中で壁をつくらず、探求していきたいですね。とにかく深みのある女性になっていけるように、これからも努力していきたいです。

915号表紙の人・有村架純

■プロフィール
 1993年2月13日生まれ、兵庫県出身。B型。女優としてドラマや映画、CMで活躍。現在『お助け屋☆陣八』(日本テレビ系・毎週木曜23:58)に出演中。4月1日より朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK総合ほか・毎週月~金曜8:00)にも出演する。

915号表紙の人・有村架純
915号表紙の人・有村架純

『リトル・マエストラ』
2月1日より有楽町スバル座にてロードショー
監督:雑賀俊郎
脚本:坂口理子
原作:いずみ組
キャスト:有村架純/釈由美子/蟹江敬三/篠井英介/筒井真理子/前田吟ほか
©2012「リトル・マエストラ」製作委員会

■関連サイト
有村架純オフィシャルFacbookサイト
『リトル・マエストラ』公式サイト

フォトグラファー 井ノ元浩二
ヘアメイク 山下景子(KOHL)
スタイリスト 津野真吾
アートディレクション 佐藤英人
キャスティング 松浦健一
衣装協力 リコルディ / ToU I ToU SERAN / Nowistyle / KOBE LETTUCE

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!