2012年12月21日21時00分

ガンナーが気持ちよすぎる~クラス替えで心機一転! セガ『PSO2』

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

心機一転クラス替え ガンナーが気持よすぎる!

 いままでレンジャーをメインでプレーし続けてきたワタクシ〝satopon”ですが、せっかく転職試験のクエストも合格したことだし、気分転換のツモリで少しだけガンナーを遊んでみました。そうしたら意外や意外、ハマってしまった!

PSO2_911
↑satopon(ライター 佐藤ポン)。銃を扱えるのはレンジャーだけじゃないぜっ! 今回はガンナーに転職して新たな気分で遊んでみた。

 いままで“レンジャー一択”と決めつけていたことを悔やみましたね。ガンナーの特徴は、両手に二挺拳銃のツインマシンガンを装備できるところと、レンジャーと違って中・近距離戦が得意なところ。弾丸一発のダメージこそ低いけれど、バリバリと連続で攻撃できるのは気分爽快っス。

 ここで、ガンナーを使ってみてオススメのPA(フォトンアーツ)をご紹介!

『リバースタップ』

周囲のエネミーをバリバリ殲滅!
PSO2_911
↑その場で逆立ちになり、周囲に回転蹴りを放つ。複数のエネミーを攻撃可能。

satopon<敵に囲まれたときに発動させると気分爽快! エフェクトもハデでかっこいい。

 

『エリアルシューティング』

高く打ち上げて追撃開始
PSO2_911
↑エネミーを蹴って空中に打ち上げるPA。敵を一時的に無力化させられるので、多段ヒットを簡単に狙える。

satopon<攻撃の起点として重宝。敵を宙に浮かせたらずっとオレのターン!

 

『デッドアプローチ』

瞬間移動でエネミーを吹き飛ばす!
PSO2_911
↑短距離を高速移動し、目標のエネミーに体当たりしながら吹き飛ばす。使用時には衝撃波のような波紋が広がる。

satopon<面倒なエネミーに迫られたときに使えば間合いが取れてグーッド!

 

個人的おすすめガンナースキル

ゼロレンジアドバンス ツインマシンガンギア
PSO2_911 PSO2_911
↑敵との距離が近い場合、与えるダメージが増加するお得なスキル。 ↑攻撃をヒットさせ続けると、徐々にダメージが上昇!! これもお得!!

 攻撃中にバク転や側転で回避できたり、PAを併用して複数の敵に攻撃を当てたり、プレイヤーの操作次第でいろんな攻撃が繰り出せるんです。ガンナーが“スタイリッシュ”と言われている理由がわかった気がしました。未体験の読者諸君には、ゼヒ使ってみていただきたい!

PSO2遊撃隊活動報告日誌

今年の冬はオシャレな栗帽子にキメた!

 今回はせっかく新しいクラスを始めたので、11月21日のアップデートで追加された“FUNスクラッチ”の新ファッションアイテムを狙ってみた。何回か引いたら“マロンキャップ”が当たりました~。黄金ボディーに似合う茶色の栗帽子。欲しかったアイテムなのでウレシイ!

“マロンキャップ”を手に入れた!
PSO2_911
↑入手したばかりの栗帽子をかぶってみた。丸くてかわいいファッションアイテムです!

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

(C)SEGA

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking