2012年12月17日08時00分

指マウスが付録の週アス今週号よろしくお願いします

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 12月10日に発売いたしました週刊アスキー15周年記念特大号はお楽しみいただけましたでしょうか? 続きまして、本日(12月17日)発売しました週アスの今週号にもれなく付いてくる15周年特別付録をご案内させていただきます。

ゆびきた〜っすウルトラマウス
UltraMouse
↑12月17日(月)発売の週刊アスキー1月29日増刊号に“もれなく”付いてくる特別付録、指にはめて使うマウス、その名も『ゆびきた〜っすウルトラマウス』です。

 表紙はコチラ。全国の書店、駅の売店、コンビニ、そしてアマゾンでも若干数ですがお取り扱いございます。売り切れが予想されますので、ぜひ、お早めにお買い求めいただけますと。

週刊アスキー1月29日増刊号
週刊アスキー1月29日増刊号
↑付録号はしょこたんこと中川翔子さんが目印。指には……。なお、“増刊”とありますが付録号であること以外、通常号と同じですので、連載などは続きとなります。マウスが付いて590円。

 今回はいつも以上に力が入っております。PC雑誌として創刊し、幾多のライバルが消えていくなか、おかげさまで15年間出し続けることができました、その節目となる特別記念号に続く、特別付録号でございます。みなさまのおかげです、本当にありがとうございます。

15年の感謝を込めて
UltraMouse
↑週刊アスキー15周年感謝の気持ちを込めた特別付録。次やれるとしたら5年後かしら……。どうぞこの機会をお見逃しなく。
デザインにもこだわりました
UltraMouse
↑飽きの来ないシンプルなデザイン、クセになるクリック感……先に公開いたしました開発秘話も是非ご覧ください。
USB接続の光学式マウス
UltraMouse
↑特殊なドライバーを必要としないので、Win・Macはもちろん、ホスト機能を有するAndroidなど幅広い端末に対応しております。
赤いリングがポイント
UltraMouse
↑固すぎず柔らかすぎず、大きすぎず小さすぎず……吟味に吟味を重ねてつくられた指を通すためのリング。アナタの指にもフィットするハズです。
指にはめて使います
UltraMouse
↑光学LEDが指先に来るように装着します(LEDを直視したり人に向けないでください)。
上部の矢印にご注目
UltraMouse
↑上部(装着時)に刻印されている矢印の先にFORWARDと刻まれているのがおわかりでしょうか? 矢印の方向に動かすと、マウスカーソルが画面情報へ移動します。慣れれば矢印を確認することもなく自在に使いこなせるようになります。
人差し指にはめる
UltraMouse
↑LEDが浮かないようにテンションを保ちながら、親指でクリックやホイール操作します。
中指にはめても
UltraMouse
↑中指にはめ、人差し指で上から押さえるようにすると、より安定します。お好みの持ち方でご活用ください。

 構想1年、製作約半年、これまでの付録とは比べものにならない豪華な仕様となっております。ぜひひとりでも多くの方に手にとって、お試しいただけましたら幸いです。今後とも週刊アスキーを、どうぞ、よろしくお願いいたします。

【週刊アスキー ゆびマウス付録号はAmazonでも取扱中!】

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!