2012年12月13日22時00分

週アス付録 指マウスの体験イベントを12/17(月)に秋葉原駅で開催!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 毎度おなじみ、週刊アスキー特別付録号の発売がいよいよ12月17日(月)に迫ってまいりました。今回は指にハメて使う新感覚の超小型マウス『ゆびきた~っす ウルトラマウス』をご用意! ぜひ体験イベントで、その使い心地を味わっちゃってください。

これが『ゆびきた〜っす ウルトラマウス』だ!
mouse_event_05

●指にハメてつかうマウスって?

 今回の『ゆびきた~っす ウルトラマウス』は、週アスの付録としては初めてのデジタルガジェット。お手持ちの PC につなげば、誰でもその使い勝手を実体験できちゃいます。

 その小ささは、これらの写真を見れば一目瞭然。なにしろ指にハメちゃうわけですから、従来のマウスとは発想が異なる代物です!

実際に指にハメてみた!
mouse_event_02
指にハメて使ってもまったく気にならない軽さ。基本は人差し指ですが、中指にハメて使うこともできそうです。ホイールはもちろん親指でクリクリと操作できます。

 それでいて左右の両クリックボタン、さらにはホイールマウスまで搭載しているのですから、ふだん使っているマウスと持ち替えて使っちゃってもいいんです!

ヒザの上でも使える!
mouse_event_03
一般的なマウスと同様の光学式なので、ヒザでもどこでも操作が可能。移動中の車内や機中で気軽に使えますよ。
指にハメたままでキーボードも打てる!
mouse_event_04
こちらは一般的なマウスとの相違点。マウスを持ちかえることなくキーボードを打てるほか、タッチパネルに触れることもできるので、仕事の効率アップは間違いなし!

「でも、実際の使い心地が気になるわ、奥さん」というあなた! そんなかたはぜひ、12月17日(月)に JR 秋葉原駅構内で開催する、体験イベントに足を運んでみてはいかがでしょうか?

●ミニスカサンタがお出迎え! スマホやタブレットでも試せる!!

 秋葉原駅構内でのイベントは、11時~20時を予定。場所は電気街口にほど近い、1F のイベントスペースです。以下の地図もご参照ください。

mouse_event_01

 体験イベントでは PC のほかに、スマホとタブレットもご用意。そう、“USBホスト機能”を実装した機種なら、USBマウスを接続して使うこともできちゃうんです。「スマホでマウス?」と思ったかたは、意外な相性の良さを実感できるいいチャンスですよ。

 しかも、イベントブースを盛り上げる女性スタッフは、ミニスカサンタの格好でお出迎え! 可愛いサンタさんが素敵なプレゼントをもってきたという体で、ぜひこのイベントを満喫しちゃってください。編集部一同、お待ちしております!

【週刊アスキー ゆびマウス付録号はAmazonでも取扱中!】

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!