週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アス15周年記念の看板を秋葉原駅で見つけてね!

2012年12月04日 10時00分更新

 今年で15周年を迎える週刊アスキー。11月25日にベルサール秋葉原で開催された『冬のASCIIフェス2012』や、12月10日発売の記念特大号、さらには12月17日に発売する特別付録号などなど、いつも以上にボリュームたっぷりでお送りしておりますが、さらに加速は続きまーす!

 というわけで、いま秋葉原駅に行くと……。

 ドドーン!

山手線3番線ホームのエスカレーター付近
akiba_asciisign_01

 秋葉原駅になんと、週アス15周年記念特大号のデジタル看板が登場いたしました! 全部で4種類ご用意したこの看板、内容がクイズ形式になっていたりとちょっとユニークな仕様になっております。しかしこの写真にうつっている人、誰かに似ていますね~。

同じく3番線ホームの別のエスカレーター
akiba_asciisign_02
“アックン・オッペンハイマー”こと矢崎副編集チョとゲイツちゃんの看板を発見。日本人の鼻には厳しそうな使い方です。
山手線2番線ホームのエスカレーター付近
akiba_asciisign_03
週アスおなじみのロボ君も通勤、通学する方々をあたたかく見守っております。
同じく2番線ホームの別のエスカレーター
akiba_asciisign_04
イトーこと伊藤副編集チョと、しょこたんのコラボ。……しょこたん付きで590円は安すぎです!

 さてさて、これらのクイズには全問正解できそうでしょうか? 気になる答えは12月10日、もしくは12月17日からそれぞれ同じ場所に掲示されますので、秋葉原にお立ちよりの際はぜひチェックしてみてください!

 なお、これらの看板は12月27日まで設置していますので、秋葉原にお立ち寄りの際、はたまた東京観光の際にはぜひ、「これがウワサの週アスの看板かあ」と、チェックしてみてください。そうそう、秋葉原駅からはスカイツリー行きの直通バスも出てますよ!

【週刊アスキー 15周年記念特大号はAmazonでも取扱中!】

■週刊アスキー 1/29増刊号(12月17日発売)※“何か”付き

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう