週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

パズドラ女子の攻略日記(第5回)

パズドラ:『モンスターBOX』をきれいにするんです

2012年11月23日 17時30分更新

 iPad miniにうつつを抜かしているわけではございません。iPhone 5のパズドラもしっかりパワーアップしております。

 ですが悩みの種が……。

愛着があって手放せません

『モンスターBOX』をきれいにするんです
『モンスターBOX』をきれいにするんです

 昨日『ガチャ』が30溜まったので、モンスターBOXを拡張しようかひとり悩んでいると、編集部の先輩が「たくさん持ってるねー」と笑い気味。この方、私より後にパズドラ始めた“くせに”私より強いというひとり。正直、悔しいです。ですが、背に腹はかえれません。聞きましょう。「どうしたらよいでしょう……」するとひとこと。

  先輩「売ればいいよ!!」

 簡単に言ってくれます。私が、一生懸命集めたドラゴンをひとことで……完全に私涙目です。
 必死に語ります。「これはかわいいですよね?これもかわいいですよね?見てくださいこれもかわいいんです」

家で一緒に住みたい
『モンスターBOX』をきれいにするんです
何があっても売りたくない
『モンスターBOX』をきれいにするんです

 先輩「またゲットすればいいじゃん。出現する場所はある程度わかるんだし」

 夜中に現実逃避して、パズドラしている後輩に名アドバイス。こんどは嬉涙。

 という訳で……20体売って、10連続がちゃ~!!

モチモチしたのがいっぱい~。
『モンスターBOX』をきれいにするんです
あーっ!!カワイイのきた!!『ホノペンドラ』
『モンスターBOX』をきれいにするんです

 一喜一憂を先輩に見られながら、20体増やしました。
 それぞれやり方がありますが、半年以上プレーしてる今でも新しい発見が多い!! だからやめられないー。

パズドラ女子の攻略日記

パズル&ドラゴンズ
App Store価格:無料
ガンホー・オンライン・エンターテイメント
(価格は記事作成時のものです)

AppStore アプリをダウンロード

パズル&ドラゴンズ Android版ダウンロードはこちらから(Google Play)

(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう