2012年11月16日16時00分

セガ『PSO2』でサブクラスの経験値を貯める裏技を紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

サブクラスの経験値を貯める裏技を紹介!

 めっきり寒くなりましたね! ゴールデンキャスト“satopon”です。

PSO2
↑satopon(ライター 佐藤ポン)。ハロウィンに手に入れた顔をオバケふうに変更してみた。大きいサングラスをつけるとガイコツ顔のよう。

 いままでレンジャーひと筋で進めてきたけど、サブクラスを体験して、ほかのクラスの魅力に気づいてしまいました! なかでもお気に入りなのが“フォース”。派手なエフェクトと気軽に回復ができるのがうれしいっス。そんなワケで、サブクラス用にフォースのレベルを少しずつ上げているんだけど、読者の方々に経験値を稼ぐ裏技的な方法を伝授します。

 まずはこちら!

クライアントオーダーの報告を……

PSO2

 やり方は簡単。メインクラスでクライアントオーダーをクリアーしたら、クラスチェンジしたあとに報告するだけ。これでEXPをラクに稼げる!

クラスを変更してから報告!
PSO2
↑レベルの低いクラスに転職すると報酬は下がるが、ラクに稼げる。頼りすぎると実戦で困るかも?

そして、もひとつ!

経験値稼ぎ用の武器を用意する
 経験値をたくさん得られる武器で戦うのもオススメ。レアアイテムのなかには、通常よりも多くの経験値が得られる“EXPブースト”と呼ばれる特殊能力が備わった武器がある。この武器で戦った場合のみ効果が発揮されるため、ちゃんと装備しておこう。

PSO2

 この武器、タブを変えて確認してみると、経験値アップのボーナスつき!

PSO2
そして、レアアイテムを拾ったら……
PSO2
↑自分でスペシャルウェポンを拾った場合は、鑑定時に特殊能力を選べる。サブクラスを育てたい人は“EXPブースト”を選ぶべし。

 そして3つめ。

自分好みのサブパレットに仕上げる!

 サブクラスを設定したら、画面下部のサブパレットにもこだわってみよう。使用頻度の高いスキルやテクニック、アイテムを並べるだけでなく、使いやすいように配置順にも気を使うべし。試行錯誤しながら並び替えよう。

PSO2
オレ的ベストチョイスなサブパレットはコレだ!
PSO2

チーム電撃警備保障出張所

最新アップデートに盛り上がる
電撃警備保障メンバー

レトロ:レベルが44から47に!
ステラ:調整が入って必要経験値が緩和されましたからね。私はもう50になったので、エクスキューブ用に、経験値を稼いでいますよ。
レトロ:たしかに、この調整でエクスキューブのシステムも現実的になったかな?
ステラ:あとは遺跡エリアの追加も新要素のひとつですね。
レトロ:ダーカーだらけのエリアなのに、Eトライアルでナベリウスの原生種が出てくるとほっこりする。
ステラ:新ボスであるゼッシュレイダなど、新武器をドロップするエネミーも多いですよ。
レトロ:で、何か拾った?
ステラ:いいえ、何も。
レトロ:ですよねー。

 

仲間といっしょがベター!
PSO2_907
↑新エネミーのダーカーたちは、けっこうHP が多く、ソロだとたいへん。

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

(C)SEGA

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!