2012年11月09日13時00分

セガ『PSO2』念願のサブクラス&レベルキャップ解放をクリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

ついに念願のサブクラスとレベルキャップ解放をクリアー

 チーム週アスのキャスト“satopon”です。

PSO2_905
↑お気に入りのNPC、情報屋のウザかわいい姉のほう“パティちゃん”とツーショット。パーティーに誘いたい!

 最近はアップデート情報が多かったので、今回は久々にプレーレポートをお送りします。実装からしばらく時間が経ってしまいましたが、ようやく自分もサブクラスとレベルキャップを解放しちゃいましたっ!

レベル制限解除試練・Ⅱ
PSO2_905
↑3つの惑星の“観測素子D”を90個ずつ集めるのだが、フリークエストなどで長時間戦い続けると効率良く収集できる。
PSO2_905
↑レベル40のキャラでも再び経験値を得られるようになった!

 いやぁ~、長い道のりだった。特にキツかったのは“レベル制限解除試練・Ⅱ”。クエストクリアーに必要なアイテムが多いのなんのって。でも、マターボードのクエストを溜め込んでいたから、それらを消化しながら少しずつ進めていけたので時間はムダにならなかったかな? 

 晴れてサブクラスとレベルキャップ解放をクリアーしましたけど、コレいいっすね!

銃火器もテクニックも自由自在!
PSO2_905
↑中遠距離特化型のレンジャーとフォースの組み合わせがお気に入り。近づくエネミーは氷属性のテクニックで倒す!

 いまはメインクラスをレンジャー、サブクラスをフォースに設定しているんだけど、急に戦闘がラクになった気がする。コレはコレでいいとして、このほかの組み合わせはどうなのかな? “レンジャー×ハンター”の超攻撃型も試してみたい!

サブクラス許可申請試練
PSO2_905
↑管理官コフィーから受けるクエストをクリアーするとサブクラスを選択可能に。中型エネミーを一定数倒すのだ。
PSO2_905
↑目標のエネミーを確認して、それらが出現するクエストを選んで何度も繰り返そう。

 

PSO2ブリーフィングルームに行って来ました!

自遊空間BIGBOX高田馬場店
PSO2_905
↑ブリーフィングルームには4 席あるから、チームプレーも楽しめる。
超ハイテクゲーミングチェア『エンペラー1510』
PSO2_905

 自遊空間BIGBOX高田馬場店内に開設された『PSO2』専用のスペースを見学して来ました。ここ、スゴいっす! シートとモニターが電動で動く高級ゲーミングチェアー(実売価格84万円)とデルのハイエンドPCが夢のコラボ!!

『自遊空間BIGBOX 高田馬場店』 (関連リンク) :予約は電話“03-5291-4323”にて。
・基本料金 1名:3時間1100円、またはスポット料金1名:1時間500円/2時間980円。詳細は“セガのリリース(関連リンク)”を参照してください。

 

チーム電撃警備保障出張所

早くも11月後半のアップデート情報が!

レトロ:本の間違い探しはしちゃいけないと思うんだ。
ステラ:いきなり自虐から入るのはやめてください。
レトロ:次はスケジュールに余裕をもつぞー。おー!
ステラ:……次?(ガクガク)
レトロ:さて、今週の電プレでは、11月下旬のアップデート情報を掲載しています。
ステラ:ストーリークエスト8章や新たなコスチュームなどの情報が中心ですね。
レトロ:あの制服はかわいいよ。女性用で着られないけど……。
ステラ:遺跡で繰り広げられる新たなお話に興味津々です。
レトロ:あと、10月20日に行なわれた『PSO2』のオフラインイベントの模様も掲載! そちらもぜひご覧くださいー。

 

現在、ハロウィンイベント開催中
PSO2_905
↑ラッピー・ラタン! いなくなる前(~11月21日まで)に限定アイテムをゲットしなきゃ!(レトロ)

(C)SEGA

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!