2012年11月01日17時30分

アップル公認!? iPhoneのSIMロックを解除できるサービス:週間リスキー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 IMEIを入力してお金を支払うだけで、SIMロックのかかったiPhoneはんをSIMフリーダムな世界に誘ってくれるサービスが英国辺りに出現しなすってまっせダンナっ! まぁ、そんな魔法のような話でもありません、この種のサービスって以前からあったんです実は。私もかつて(ドコモがまだSIMロック解除サービスを開始してなかったころ)GALAXYやらXperiaやらをさんざん……ふはっ、なんでもありまへんっ。ってもまぁ、iOSではめずらしいかも……。それよりサイト名にある“オフィシャル”ってのはなんざんしょ。まさかアップル公認ってワケじゃ……。

iPhoneUnlock.co.uk
iPhoneUnlock_co_uk
↑サイトには“オフィシャル”とございます。どこの、何のオフィシャルなのかはわかりませんが……。
ソフトバンクの文字が……
iPhoneUnlock_co_uk
↑リストから機種とキャリアを選びます。JapanのとこにSoftBankとありますね。auはリストに出てきまへん。
価格が出てきます
iPhoneUnlock_co_uk
↑対応機種は3G以降、5まで。ファームウェアによってはダメな場合もある模様。支払いにはクレジットカード番号の入力が必要です。
IMEIを入力
iPhoneUnlock_co_uk
↑14桁のIMEI番号を入れます。番号はiPhone 5だと背面ケースの下部近く、それ以前の機種ではSIMトレイに刻印されているハズ。
ロック解除でけた?
iPhoneUnlock_co_uk
↑ええと……あの、その……まぁ、ええ。保証はしませんが。

 いじょ。とくに4S以前はFOMAプラスエリアに対応してますからね。5に機種変して眠らせている人は、SIMロック解除してMVNOの格安SIM入れ愛人や隠し子に渡したらいいじゃないですかね。

 ……とはいえ、ですよ。今後、本体ファームの更新などによりどーなるかわかりませんし、もしかしたらキャリアによる通信規制とかもまったくないとは言い切れませんし、なんていいますか例によって週間リスキー編集局長アックン・オッペンハイマーは無責任男の代名詞であります故、全世界の女性の敵と言われているってホントですか?

●関連サイト
iPhoneUnlock.co.uk

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!