週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPad miniとiPad RetinaのLTE版がKDDIからでますよー

2012年10月24日 08時01分更新

au-ipad-mini

 KDDIがauでiPad miniとiPad RetinaのLTE版を発売することを発表しました。昨夜の発表会では、iPad RetinaのキャリアがKDDIとソフトバンクということはわかっていましたが、iPad miniのキャリアは言及されなかったのです。

 

1024ipadmini

↑この画像はRetinaモデルのときのもの。auはminiも売るよ!って確約してくれました。

 編集部では「KDDIがiPad miniを扱わないわけないじゃん」とか、「こんな細かいこと言ってるの、アンタだけだよ」となじられましたけど、こういう発表って重要だと思うんです。ぬか喜びしたくないじゃないですか。

 そんなわけで、ちゃんとリリースを出してくれたKDDIさん版のiPad miniが無性に欲しくなってしまうのでした。
 あ、でも、WiFi版の記載がないということは……。ひょっとして??  以下、リリース文です。

au初となるiPadの発売について

 KDDI、沖縄セルラーは、iPad mini および第4 世代iPad を近日中に発売します。iPad 向けに、お客さまの使い方に合った料金プランをお選びいただけるようにご用意し、お客さまは高品質なau の4G LTE を利用して最大75Mbps での高速通信をお楽しみいただけます。

 iPad mini は、第3 世代のiPad と比べ、23%薄く、53%軽い、全く新しいデザインで、高精細な7.9インチディスプレイ、アップルが設計したデュアルコアA5 チップ、4G LTE による高速通信、そして最長10 時間(注)の連続通信が特徴です。
 第4 世代iPad は、鮮やかな9.7 インチRetina ディスプレイ、アップルが設計したA6X チップによる驚くほど速い処理速度、新しいFaceTime HD カメラ、そしてさらに速くなったWi-Fi が特徴です。

 iPad mini と第4 世代iPad は、200 以上の新しい特徴を持った、世界で最も先進的なモバイルオペレーティングシステムであるiOS 6 を搭載しています。
 iPad に関する詳細は、www.apple.com/jp/ipad/ をご覧ください。

(注)バッテリーの駆動時間はデバイスの設定、使用状況、その他の要因に依存し、実際の結果は変動します。

iPadminiまとめ

KDDI(関連サイト PDFファイル)
 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう