2012年10月30日15時25分

iPhone 5をドコモ回線で使える! ドコモがナノSIM提供へ (追記、訂正)

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
docomo-nano-si

 ドコモがナノSIMの提供を発表。11月1日より全国のドコモショップで受け付けを開始する予定です。
 現時点でナノSIMはiPhone 5のみですから、SIMフリー版iPhone 5専用SIMを提供したということになります。噂ではiPad miniもナノSIMですから、そちらも対応できるかも?

 マイクロSIMをナノ形状にカットしたものを挿すことは可能でしたし(関連記事)、ドコモ版3Gであれば繋がることも確認済み(関連記事)。
 今回、ドコモ版LTE“Xi”に対応ということで、回線速度やつながりやすさがメチャメチャ気になります。週アスでは入手しだい速度テストを敢行する予定です!
【10/30 16:00追記】
ドコモのナノSIMをiPhone 5で使用する場合、LTE通信は利用できません。Xiエリアにおいても3G通信となります。また、FOMAプラスエリアなどの800MHz帯、1.7GHz帯単独エリアでは通信できません。
また初出時、記事タイトルにXi回線で使えるかのような記述がありましたので訂正しました。
ご指摘くださった読者の方、ならびに関係者の皆様にお詫びして訂正させていただきます。



 ドコモが対応したということは、日本通信でも!?(関連記事) 続報を期待しましょう!

●関連サイト
NTTドコモ プレスリリース

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking