2012年10月20日15時00分

iPhone 5にバンパーを装着したまま入るケース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone 5って、どうしてアップル純正のバンパーが出なかったのでしょう。むしろ傷付きやすい言われているのに……。

 ビザビさんがPDA時代から提供している老舗ブランド、PDAIR レザーケースのiPhone 5対応製品を発表されました(まだ一部だそうです)。まずは、裸のiPhone 5を入れるタイプから。

PDAIR レザーケース for iPhone 5
visavis

 ピッタリのサイズです。結構裸で使っている人、私よく目にするのですが、カバンに入れる際などは、さすがにコレ使ってほしい気もしますねー。

visavis visavis visavis

 下部のスピーカー部には穴が空いており、ちゃんと通知音などが聞こえるようになっております。取り出しやすいし、結構薄いので、ポーチに入れたままポケットにも十分入るサイズだと思う。

 ちなみに、すご~く薄い(厚み1ミリ未満とかの)ケースだと、装着状態のまま入っちゃうモノもございます。保証はしませんが。

visavis visavis

 続いてコチラ。ビザビは以前、iPhone 4用にもバンパー装着状態の本体サイズに合わせたケースをご用意されてました(当時の記事)。今回は……。

PDAIR レザーケース for iPhone 5 with Bumper
visavis

 商品名に思いっきり“Bumper”とありますが、今回はすでに紹介しましたTPUシェルケースこちらのサイズに合わせてつくられたそう。大人気なんですって。私も使ってますが、ホントいい! ので、これはもう純正って言っちゃっていいでしょう。ダメですが。アップルが出すまでは。そうそ、カラーも3色追加されたんですよ。

レッド ピンク ブルー
visavis visavis visavis

 赤でそろえてみました(私、赤が好みってわけではないんですが、なぜだか寄ってくるんですよね)。

visavis visavis

 さて、純正(あ、わかりますよね?)以外のバンパーではどうでしょうか。

薄めのバンパーなら可
visavis
↑MACALLYのは大丈夫でした。ボタンが固くて好みじゃないんだケド。
visavis
↑ケーパラさんで扱ってる4S用純正バンパーに近いやつは、きつくて無理矢理入れてもおでこが出ちゃいます。
touch+ケースも可?
visavis
↑最新のiPod touchにケースを装着した状態で入れてみたらピッタリでした。もちろん、たまたまかもしれませんし、保証はいたしません。

 いじょ。宮野編集長はきっとコレの5用をお待ちなんですよね?

iPhone5まとめ

●関連サイト

PDAIR レザーケース for iPhone 5(各3990円)
バーティカルポーチタイプ
ベルトクリップ付バーティカルポーチタイプ
ポーチタイプ

PDAIR レザーケース for iPhone 5 with Bumper(各3990円)
バーティカルポーチタイプ
ベルトクリップ付バーティカルポーチタイプ
ポーチタイプ

TPUバンパーシェルケース for iPhone 5(各780円)

Vis-a-Vis
ミヤビックス
 

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!