週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

セレッソ大阪とアイドリング!!!がコラボイベントを開催!

2012年10月16日 17時00分更新

 この土曜日は、サッカーとアイドルのコラボを楽しんじゃおう! キンチョウスタジアムで10月20日18時にキックオフする「セレッソ大阪 vs FC東京」の試合に、アイドリング!!!がおじゃますることになったぞ。

 セレッソ大阪は、J1に昇格した昨季、いきなり3位に食い込んだ西の強豪。日本代表の香川真司(現 マンチェスター・ユナイテッド)や清武弘嗣(現 ニュルンベルグ)らを輩出したことでも有名なトップクラブのひとつだ。

 そのセレッソがFC東京を迎え撃つ一戦は、大阪 VS 東京という東西ダービーに加え、実力の拮抗した注目のマッチ。現時点でセレッソが12位・勝点38、FC東京が10位・勝点40のため、今回の勝敗次第では順位が入れ替わるかもしれない。

コラボタイトルは『まさかのコラボに感謝ング!!!』

 そんな熱い一戦に華を添えるのが、われらがアイドリング!!!。『まさかのコラボに感謝ング!!!』と題された今回のコラボでは、開場時間(16時予定)ごろからスタジアム外にてライブやイベントを開催する予定だ。

cerezo_idoling_09
アイドリング!!!

 さらに、なんとハーフタイムショーにも参加しちゃう予定なので、関西地区のファンにはまさに必見のコラボとなっているぞ。

※荒天時にはライブが中止になる場合もあります。

 本コラボに参加するのは、関西出身メンバー2人と東京出身メンバー2人の計4人。セレッソ側とFC東京側に分かれる形になるのか、それとも東西関係なくセレッソ大阪を応援するのか、その内容は当日のお楽しみだ。

 東京側のメンバーは23号・伊藤祐奈と28号・石田佳蓮。そして地元凱旋となる関西出身メンバーは、22号・倉田瑠夏と20号・大川藍となっている。

23号・伊藤祐奈
cerezo_idoling_01
cerezo_idoling_02
東京出身の伊藤は1995年8月15日生まれ。大川のネタをパクっているとの疑惑もあり、当日のライブではその真偽が明かされるかも!?
28号・石田佳蓮
cerezo_idoling_03
cerezo_idoling_04
東京出身の石田は1996年8月6日生まれ。4月にデビューしたばかりの5期生の中でも、歌のうまさでは定評がある。

 倉田はご存じのように、ご当地大阪出身。そのホンワカした関西弁トークは、地元セレッソのサポーターにも温かく受け入れられてもらえることだろう。

22号・倉田瑠夏
cerezo_idoling_05
cerezo_idoling_06
大阪出身の倉田は1996年8月4日生まれ。切れのあるダンスで定評があり、広いスタジアムでも存在感を見せてくれそうだ。

 そして大川は、お隣・兵庫県の尼崎出身。ここでピンときた人はサッカーのオールドファンかも。セレッソ大阪の前身であるヤンマーは尼崎市内に工場をもっており、しかも塚口工場は大川も御用達のショッピングモール・つかしんの真向かいにあるのだ。つまり大川にとってもセレッソはまさに地元のチーム。応援に熱が入ることは間違いない。

20号・大川 藍
cerezo_idoling_07
cerezo_idoling_08
兵庫出身の大川は1993年7月17日生まれ。JJモデルも務める美貌ながら、コッテコテの関西ノリは地元サポーターの心をわしづかみするはずだ。

 そんなわけでこの週末はサッカーファンもアイドルファンも、キンチョウスタジアムに集合すべし! 一瞬先もわからない試合のように、このコラボでもまさかのサプライズがあるかもよ!?

観戦チケットは
セレッソ大阪チケットセンターで!


TEL 06-6609-3750
http://www.cerezo.co.jp/index.asp

●関連サイト
セレッソ大阪 公式サイト
アイドリング!!! 公式サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう