2012年10月09日23時00分

iPhone 5から4Sにサクッと戻れるSIMトレイが登場:週間リスキー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 iPhone 4・4SのマイクロSIMを切ってナノSIMにしてしまった人はオッペンハイマー含め全国に69人ほどいらっしゃるそうですが(ニャスキー総研調べ)、それはさておき。切った切らないもさておき。

 たとえば4・4Sに一時的に戻りたいといった状況に陥らないとも限りませんよね、人生は。何が起こるかわかりませんからね、人生は。不本意な落下試験を実施してしまったとか、いろいろとあるですよハタチともなると、ホント予期せぬことの連続です。

 そこで、買物隊さんから近日販売が予定されているコレですよ。なんだかわかりますか?(って、もうタイトルでネタバレしてますが)。目の付けどころがシャープよりシャープですな。

ナノSIMアダプターいらず
iPhone4S用_NanoSIM
↑iPhone 4S・4用のトレーのカタチをしておりますが、SIMカードの溝がマイクロではなく、ナノSIMとなっております。
iPhone4S用_NanoSIM
↑すなわち、マイクロ→ナノSIMアダプター兼SIMトレイというわけですな。
iPhone4S用_NanoSIM
↑キレイに表面処理されており、ひと目で加工品とはわかりませんね。

 むろんマイクロ→ナノSIMアダプターを使えば同じことですが、SIMゲタってやつぁホント危険なんすよ! 信用できない。クドイですが、こんな悲劇もありましてね、かつて……。ああ、思い出してしまった……。

 こちらの商品、まだプロトタイプだそうですが、これはオイラは必須だぜというリスキーな兄貴は下記リンク先から予約しておくといいと思いますよ。

iPhone5まとめ

●関連サイト
電脳中心買物隊ブログ

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking