2012年10月12日13時00分

東京ゲームショウで発表されたセガ『PSO2』注目のアップデート情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 チーム週アスの黄金キャスト“satopon”です。

PSO2_901
↑つい先日、困難だったクエスト“凍土探索”を無事にクリアできました! 回避に専念したのがよかったみたい。

TGSで発表された今後のアップデート情報!

 突然ですが、みなさん東京ゲームショウ(TGS)は行きましたか? 今年のセガブースは『PSO2』が大々的にプッシュされていて盛り上がっていましたよ! なかでも来春サービス開始予定のVita版の試遊コーナーは大賑わいでした。

 さて、今回はそんなTGSで発表された新情報のなかから、個人的に注目している要素を紹介します!
 ヘビープレイヤーにうれしいのは、レベル50の解放。すでに多くのアークスたちがレベル上限の40に達しているので、これは大歓迎。そしてサブクラスシステムも興味深い。サブクラスを設定すると、なんと2つのクラスのスキルやテクニック、PAが使えるようになるんだとか。早く試してみたいぜ!

レベル50の解放とベリーハード追加!

PSO2_901
↑レベル上限が40から50にアップするので、より多くのスキルを習得できるようになる。さらに最高難易度も実装されるぞ。
より強力なレアボスが登場!
PSO2_901
↑最高難易度の“ベリーハード”では、“レアボス”と呼ばれる特殊なエネミーに遭遇することもあるそうだ。

ふたつのクラスを掛け合わせられる
“サブクラスシステム”

PSO2_901
↑異なるクラスのスキルやテクニックを使えるようになる。大剣とテクニックで戦うハンターや回復可能なレンジャーなど、新しい遊び方も!
攻撃の幅が広がるっ!
PSO2_901
↑どんな組み合わせ方にするのもプレイヤーの自由。10月10日に実装済み。早く遊んでみたい新システムだ!

新フィールド“遺跡”と新ボスエネミー“ゼッシュレイダ”

PSO2_901

 11月には新フィールドの“遺跡”が実装予定。惑星ナベリウスの凍土の先にある秘境らしい。そして、遺跡の最深部に巣くうボスが“ゼッシュレイダ”。星形の甲羅を背負ったボスエネミーだ。

星形の甲羅をもつ巨大ダーカー
PSO2_901
↑見るからに硬そうなエネミー。弱点はどこだっ!?

チーム電撃警備保障出張所

電プレ初の『PSO2』増刊10月20日に発売決定!

レトロ:大型アップデート第1弾後編『必滅の呼び声』実装!
ステラ:第1弾が10月10日でしたね。サブクラスや新PAPAが追加され、戦術も変わりそうです。
レトロ:レベルキャップの解放や難易度・ベリーハードの追加もうれしいところ。
ステラ:腕がなりますね!
レトロ:そんな見どころが多い本作の増刊を出すことが決まりました! 増刊のタイトルは、まだ決まってないんだけどね。
ステラ:^^; 基本的な情報からシステムの深いところまで、さまざまな情報を掲載予定です。電プレでも掲載している4コママンガもたくさんあるので、ぜひ読んでほしいですね。
レトロ:発売日は10月20日なので、お見逃しなく!

 

増刊には特製武器アイテムコード付属!
PSO2_901
↑10月10日のアップデートまで収録予定。特製の武器アイテムコードもお楽しみに!

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!