週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5の側面も背面もしっかり保護する軽量ケース

2012年10月03日 21時30分更新

文● ACCN 撮影●髙野裕靖

 傷付きやすいボディー、人生(みち)を翻弄してくれるマップと、iPhone 5たんったらホントますます愛おしい存在に感じてきましたアックン・オッペンハイマーですが、愛人M谷社長に「背面保護フィルムはよ」って連絡したら、コレでしのいで言わんばかりに送られてきたのがコチラのケースでございます。ん、ええやないの。

iPhoneに合わせ2カラー
iPhone_TPU
↑サイズは61(W)×10(D)×127(H)ミリ、重さは約18グラムと、いい意味でかなり存在感のないケースとなっております。
滑りにくい
iPhone_TPU
↑ん、コンパクトさはまったく損なわれておらぬ。側面はTPU素材で、しっとりとした手触り。落とす確率は69%減少しました(ニャスキー総研調べ)。ボタン類も固くならず、操作性に影響ございません。
それぞれの色にマッチ
iPhone_TPU
↑もちろん、一緒にしなきゃダメってわけではないですけどね。iPhone 4・4Sのアップル純正バンパーは、ホワイトとか汚れやすかったですが、これはそんなことないです。背面は透明のポリカーボネイト素材を使用、ちゃんとリンゴマークも見えますし、オリジナルのデザインを損ねません=ジョブズの機嫌も損ねないでしょう(アップル社内ではケース禁止なんですって)。
まるで純正品のよう
iPhone_TPU
↑Lightning端子、イヤホンジャック、マイクなどの周囲も、無駄なくカット。

 コレ、かなりいいですよホント。愛人関係云々はさておき。背面の素材はそのうち傷付いてしまいそうではありますが、これでお値段780円はお得でしょ。ジャイアン鈴木さんは複数買っておくといいと思いますですよ、ええ。

iPhone5まとめ

●関連サイト

ミヤビックス

TPUバンパーシェルケース for iPhone 5(商品情報)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう