週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5発売行列レポート 始発直後編(発売日朝6時)

2012年09月21日 06時34分更新

始発直後

 9月21日、朝6時をまわりました。始発組のみなさん、おはようございます。徹夜組のみなさん、カラダが痛くなっていないでしょうか。と思ったら、雨がポツポツと……。

■銀座 アップルストア

始発直後

行列は607人。京橋交差点付近までのびています。おそらく過去最高かと。
 

■渋谷 アップルストア

始発直後
始発直後

 行列はすでに300人超え。横になって寝ている方もけっこういました。
 最後尾付近の方に聞いたところ先ほど渋谷駅から到着したところ。名古屋からいらしたらしく、今日中にゲットしたいと考えているそうです。
 最後尾からは代々木体育館が見えます。これからいらっしゃる方は、ひょっとしたら原宿駅から向かうのもアリかと。

 

始発直後

 イベント取材のため移動しようとしたら、アップルストアがあるビルに何か運ばれているのを見ました。まさか、ですかね。
 

■銀座 ソフトバンクショップ

始発直後

 7時からのセレモニーのため、柱もなくなり、いよいよ舞台が整った感じです。
 

■原宿 KDDIデザイニングスタジオ(au)

始発直後
始発直後

 依然、同業者のおふたりのみ。途中、報道陣が増えました。6時30分ごろ、iPhone 5の看板が公開されました。
 

■表参道 ソフトバンクショップ

始発直後

 5:35時点で30人ほど並んでいます。昨夜より24人増加しました。


 どちらもイチバンの敵は雨……。
 発売開始は8時からのお店が多いようです。銀座ソフトバンク、原宿KDDI(au)、秋葉原ヨドバシカメラ、有楽町ビックカメラ、池袋ヤマダ電機では、発売イベントが行なわれるとのこと。楽しいゲストが登場するお店もあるようです。

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう