週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5の当日分販売はアップルストアのみ?

2012年09月20日 18時38分更新

iPhone 5当日分

 明日9月21日(金)は、お待ちかねのiPhone 5の発売日。用意周到な方は、既に予約をして明日を心待ちにしていることでしょう。

 いろいろな事情で予約をしていない方のために、都内にあるiPhone 5取扱店の予約状況や当日分などをまとめてみました。

■アップルストア

iPhone 5当日分

 当日販売分あり。銀座店、渋谷店両店ともにすでに行列ができています(18:30 銀座店で約130名)。入荷台数は発表されていないので、なるべく早めに並んだほうがよさそうです。並んでいる方のツイッター実況を見る限り、各地のストアにも行列ができているようですね。
 
 週アスPLUSでは、銀座店に並ぶ池田冬彦氏のレポートを順次更新していきます。(関連記事

 

■Apple Premium Reseller

 Appleが認定した販売店。都内には3店舗ありますが、どこも予約分のみの発売で、当日分はないとのこと。

 

■ビックカメラ

iPhone 5当日分

 各店舗、事前予約分から発売。予約した人には既に受付時間など個別に連絡している。通常より早い8時からiPhone 5のコーナーのみ営業開始。

 

■ヨドバシカメラ

iPhone 5当日分

 当日販売分はなし。事前予約分から販売し、早めに買うには今からでも予約した方がいいとのこと。明日の予定は、ヨドバシドットコム(外部ページ)で確認できる。
 

●アクセサリー類はすでに売ってました

アクセサリ
アクセサリ

量販店は予約受付ばかりでしたが、すでにiPhone 5ケースや保護フィルムは発売開始に。陳列棚がすごい勢いで4Sから5になっていくのは圧巻でした。

 

■ソフトバンクショップ

・表参道店
・銀座店

 事前予約分から発売。表参道店は当日分なし。銀座店は入荷個数が未定のため、当日分についても決まっていない。両店舗とも予約は随時受付中。

 

■KDDIデザイニングスタジオ

 当日販売分はなし。予約済みの人もau公式ページ(外部サイト)で、事前登録が必要。新規予約はまだ受け付けている。

 

 確認できた限り、予約しないで当日ゲットするには、アップルストアか予約を受け付けなかった携帯電話ショップしかなさそうです。予約をしていないみなさま、粘り強く穴場店舗を探してみましょう。


※イチバン上のイラストの男の子は『花のアンドロイド学園』 (関連リンク) のアダム・クパティーノくん。アダムくんが主役の新作マンガもお楽しみに!

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう