週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPhone 5をめぐり、auオンラインショップにも予約が殺到中

2012年09月14日 19時33分更新

 auオンラインショップでも現在、iPhone 5の予約を受付中です。実店舗で予約する場合だと、ウェブで事前登録番号の取得が別途必要になります。一方オンラインショップでは、購入後にメンドウな申請はいりません。

 ということで、さっそく試してみました。

au版iPhone 5もオンラインで予約可能
auオンラインショップ

 auの予約画面には、“事前登録する”と“お申込みページへ”と書かれたリンクがあります。“事前登録”の方は実店舗で予約した人向けのページなので、今回は下の方のリンクをクリックします。

ここまでは非常に順調
auオンラインショップ

 申し込みページへ行くと、注意項目が表示。ページ下部に、iPhone 5の色と容量別のリンクがあるので、ここでモデルを選びます。

購入まであと1歩!
auオンラインショップ

 モデルを選ぶと、“新規”、“MNP”、“機種変更”の3つから手続き方法を選べます。それぞれの割引額も表示されるので、ここで確認しましょう。

ここまできたのに、無念……
auオンラインショップ

 ここで突然、混み合っている旨のメッセージが表示。何度か前のページに戻り、購入ページへ進もうとしましたができませんでした。

諦めきれないこの想い
auオンラインショップ

 行列に並んでいる人を尻目に、編集部に居ながら人気のau版iPhone 5をゲットできると思ったのですが、無念。家から出たくないけど、iPhone 5を欲しいみんなたちは、ぜひお試しあれ。

ソフトバンクオンラインショップの紹介記事はこちら↓
ソフトバンク版iPhone 5のオンライン予約がスタート時から激アツに!

●関連サイト
auオンラインショップ

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう