週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ソフトバンク版iPhone 5のオンライン予約がスタート時から激アツに!

2012年09月14日 17時29分更新

 ソフトバンクオンラインショップはiPhone 5が買える数少ないネットショップのひとつです。予約開始時間は実店舗と同じ、14日の16時からとなっており、どうやらiPhone 5を欲するみんなたちが一気に押し寄せている模様です。

やっぱり混み合っています
iPhone 5オンライン購入

 16時直後、やはりトップページには「ただいま混み合っております」の文字とお詫び文が表示されました。ところが……

念願の予約確認画面が登場!
iPhone 5オンライン購入

 粘ること数十分、予約についての注意事項が表示されました。この画面が出れば、大勝利! 意気揚々と、『iPhone 5を予約する』ボタンをクリックします。

すべての契約方法で予約可能
iPhone 5オンライン購入

 メニューが表示されます。ネット上でも“新規購入”、“MNP乗換”、“機種変更”の手続きが可能です。

せっかくだから64GBの黒を選ぶぜ!
iPhone 5オンライン購入

 “新規購入”をクリックすると、情報記入欄が表示。いちばん上のプルダウンメニューで容量と色を選べます。

機種変更の場合
iPhone 5オンライン購入

 “機種変更”をクリックすると、まずは現在の契約番号などを入力します。3回間違えると、ロックがかかり先に進めなくなるので要注意です。

 いろいろと厳しい状況が続くソフトバンク版iPhone 5ですが、外の行列に並ばずゲットできるのはauにはない利点です。ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

●関連サイト
ソフトバンクオンラインショップ

iPhone5まとめ

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう