2012年09月11日22時30分

ドコモで使えるiPhone 5のSIMフリー版まもなくです。:週間リスキー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 海外デジガジェ通販のEXPANSYSジャパンは、SIMロックのかかっていないiPhone 5を日本国内向けに販売するそうです。価格、販売開始時期は未定ですがASAPで取り組んでいらっしゃるそうで、予約開始は“まもなくです。”←コレ、流行語?

ドコモで使えるiPhone 5のSIMフリー版も“まもなくです。”:週間リスキー

 新しいiPhoneの各国での仕様が“これまでと同様であれば”ですが、技適問題はクリアーしているでしょう。SIMロックフリーのiPhone 5ならドコモ回線で使うことができるハズ。ナノSIMへの割礼儀式があるため保証外となりますが、きっとリスキーはやってくれるんじゃないでしょうか。「まぁみんなたちの応援次第だね」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。

 ドコモは、まだiPhoneくらいしかマイクロSIM採用機がなかった時点で、マイクロSIMの単体販売を開始しています。ナノSIMの販売も可能性としては十分あるでしょう。バンドの問題があるのでXiまではわかりませんが、期待したいのはMVNOである日本通信の動きですね。EXPANSYSと日本通信は提携し、iPhone 4Sを日本通信のSIMを付けて日本向けに卸していた実績があります。ドコモ回線のMVNOで“LTEも使えるナノSIM”をやらない理由が見当たりません。ちょっと三田社長を直撃してみましょうかね。

 というわけで、続きはTwitterで(スルーされちゃうかもですが)。

●関連リンク
EXPANSYSジャパン

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

56人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

3,980円〜

39人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

10,380円〜

11人が購入

Amazon.co.jp