2012年09月11日22時30分

ドコモで使えるiPhone 5のSIMフリー版まもなくです。:週間リスキー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 海外デジガジェ通販のEXPANSYSジャパンは、SIMロックのかかっていないiPhone 5を日本国内向けに販売するそうです。価格、販売開始時期は未定ですがASAPで取り組んでいらっしゃるそうで、予約開始は“まもなくです。”←コレ、流行語?

ドコモで使えるiPhone 5のSIMフリー版も“まもなくです。”:週間リスキー

 新しいiPhoneの各国での仕様が“これまでと同様であれば”ですが、技適問題はクリアーしているでしょう。SIMロックフリーのiPhone 5ならドコモ回線で使うことができるハズ。ナノSIMへの割礼儀式があるため保証外となりますが、きっとリスキーはやってくれるんじゃないでしょうか。「まぁみんなたちの応援次第だね」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。

 ドコモは、まだiPhoneくらいしかマイクロSIM採用機がなかった時点で、マイクロSIMの単体販売を開始しています。ナノSIMの販売も可能性としては十分あるでしょう。バンドの問題があるのでXiまではわかりませんが、期待したいのはMVNOである日本通信の動きですね。EXPANSYSと日本通信は提携し、iPhone 4Sを日本通信のSIMを付けて日本向けに卸していた実績があります。ドコモ回線のMVNOで“LTEも使えるナノSIM”をやらない理由が見当たりません。ちょっと三田社長を直撃してみましょうかね。

 というわけで、続きはTwitterで(スルーされちゃうかもですが)。

●関連リンク
EXPANSYSジャパン

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!