2012年09月10日18時00分

週アス付録パチパチまとめ板のまとまりっぷりを動画で表現してみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー10月16日増刊号(9月10日発売)には、特別ふろく『パチパチまとめ板』がもれなく付いています!

 カバンの中が日常的にぐっちゃぐちゃというみんなたちのお悩みを解決してくれる、超すぐれものの“板”でございます。毎日、家の鍵やらガジェットやらでもみくちゃにされ、いつのまにかスマ―トフォンが傷だらけになっていることはないですか? この“まとめ板”は、パソコンやスマホアクセサリーに限らず、カバンの中のさまざまな小物をまとめて整理できるインナーボードなのです。

まとめ板動画

 カバンの中でUSBメモリーやメモリーカードが行方不明になる、ポケットが多すぎて毎回全ポケットに手をつっこむ、なぜか同じ赤ペンが8本と空のバッテリーが3つも出てきて衝撃を受ける、イヤホンを引っ張ったら絡まったガジェットが大量に釣れたが断線した、毎日リュックが重いと思っていたら底から5キロぶんの小銭が出てきたという人たち(すべて実話)も、きっと、この板で整理すれば、悲劇を繰り返さないはず! たぶん(保証はしません)。

まとめ板動画

 パチパチまとめ板は、ゴムを引っ張って挟むだけの超シンプル構造。取っ手も付いているので、カバンから引き出すのもラクラク。モバイルガジェットまとめ板、ホビーまとめ板、自作まとめ板、文具まとめ板、旅行まとめ板などなど、なにをまとめるかはアナタ次第。自分なりのまとめをこしらえカバンの小物をスッキリまとめちゃってください。

 一体どんなものなのかわかるようでわからない動画をつくってしまいました! 暇つぶしに是非ご覧下さい(ちなみにナレーションはデスクの鹿毛です)。

何でもまとまる『パチパチまとめ板』 ザ・ムービー

機材協力(冒頭シーン、まとめ板飛来シーン) ソニー『NEX-FS700J』

  ふろくの製作総指揮は、おなじみ千代田区を代表するガジェヲタACCN副変。自らが納得するまで、いろんなものを挟んだり挟まれたり、ときに興奮したりしながら、試行錯誤を繰り返した一品です。赤字覚悟のお買い得(売り切れ御免)アイテムなので是非、見かけたら早めにゲットを。

 もちろん、本誌も読み応えタップリ。増刊号ですが、中身は通常号と同じ扱いなので、内容充実。まとめ板の使用例などもたくさん掲載されていますので、お楽しみに~!

※動画は演出上のもので、暴力を推奨するものではありません。また、実際のまとめ板はものを投げつけるだけではまとまりませんので、ご自身で挟み込む必要があります。危険ですので投げたり振り回したりしないよう、お願い申し上げます。

●お知らせ:週刊アスキー 10月16日増刊号は、書店、コンビニ、駅売店等で取り扱い中です。

Amazon:週刊アスキー 2012年10月16日増刊号(No.897)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!