2012年08月31日13時00分

新しい2つのストーリークエスト実装! 残暑はセガ『PSO2』で涼むに限る!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この夏は凍土で涼んでマグロの一本釣り!?

 毎日暑い日が続きますね。チーム週アスの熱血早朝レンジャー“satopon”です。私は今週、やっと凍土のクエストを受けられるようになりました!

PSO2_895
↑satopon(ライター:佐藤ポン)。夏真っ盛りということで、ステキなサングラスと帽子を身に着けてみたんだが……なんだか虫みたい(涙)。

 凍土はいいですよ。あたり一面銀世界で、実に涼しげ。こんなフィールドで遊んでいると、なんとなくクソ暑い日本の夏から逃れられたような気がします。とは言っても、凍土でばかり遊んでいるとクライアントオーダーが進まないので、たまには森林や砂漠もプレーしてます。そんな調子でアチコチをさまよっていたら、ついにゲットしましたよ! えぇ、8月のアップデートで実装されたニューウェポン“スペース・ツナ”をゲットですよ!! 

大物ゲーット!!
PSO2_895
↑ついに念願のマグロ装備をゲット! “サマーラッピー”しかドロップしないぞ。

 この武器はマグロの形をした大剣で、どのクラスでも装備可能な特殊アイテム。自分はレンジャーだからPAは使えないけど、ガードは可能でした。弱いエネミー相手にブンブン振り回してます。

 さて、今回入ってきた情報は、8月下旬に実装したストーリークエスト5章の“砂に隠されたもの”と、6章の〝龍に託されたもの〟。クエストの舞台となるのは地下坑道と浮遊大陸。ストーリーの内容は下に掲載するので、じっくり読んでほしい。


 もちろん、私もチャレンジしてみたいのですが……ふと気づけば、現在、3章の“不測の予測が見せるもの”の最中ということは、ストーリークエストがほとんど進んでないじゃないか~! 6章の浮遊大陸を満喫するためにも、クエストを先に進めなきゃ!! みんなもいまのうちに進めておくように!

5章『砂に隠されたもの』

地下坑道
PSO2_895
↑相棒・アフィンとともに地下坑道を探索。
PSO2_895
↑壁に刻まれた謎の文字を発見。その意味とは……?

-STORY-
 刀匠“ジグ”からの依頼は武器の破片探し。砂の惑星リリーパにあるという情報を得たアークスたちは、地下坑道に降り立った。不気味な駆動音を響かせる地下坑道は迷路のように入り組み、さまざまな機甲種やダーカー種が侵入を阻む。

6章『龍に託されたもの』

浮遊大陸
PSO2_895
↑8月に実装されたばかりの浮遊大陸がストーリーの舞台だ。
PSO2_895
↑ゼノとエコーが登場し、ストーリークエストが進んでいく。

-STORY-
「破片を探して欲しい」と再び刀匠“ジグ”からの依頼。惑星アムドゥスキアにある“浮遊大陸”の探索を開始するが、そこで待っていたのは龍族。当然のように奥地への侵入を拒んでいた彼らの警戒を何とか解きたいところだが……。

チーム電撃警備保障 出張所

レトロ:夏のアップデートでいろいろと実装されたね。
ステラ:私の活動時間に新しい緊急クエストが発生してくれなくて困りますね……。
レトロ:“PSO2PSO2あるある”だ。欲しいアイテムに限って出ないっていうのも、よくあること。
ステラ:“物欲センサー”って言葉は、ハイセンスですよ。
レトロ:って、雑談すぎる!
ステラ:さて、電撃プレイステーションの8月30日発売号では、9月に予定されている大型アップデート“新たなる力/必滅の呼び声(仮)”を大特集します。
レトロ:新クラスの情報など、僕らが実際に体験した事実をもとに徹底リポート!
ステラ:今回は4ページでお届けしますので、お楽しみに。

 

今はヘイズソーサラーで冒険中
PSO2_895
↑余談ですが、男物のコスチュームの市場価格が安くて助かってます(レトロ)。

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!