2012年08月24日12時30分

龍族が暮らす“浮遊大陸”とは!? セガ『PSO2』8月のアップデート情報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PSO2_894
↑satopon(ライター 佐藤ポン)。目下レベル上げに奮闘中! ようやくハードも受けられるようになったので、この勢いでガンバル!!

 レンジャーをメインに鍛えているsatoponです。キャラクターがレベル20近辺になってくるとレベルが上がりにくくなってきますよね。ひとりの時はクライアントオーダーをこなし、チームメンバーが集まったときは難易度の高いクエストにチャレンジしています。

龍族が暮らすフィールドは宙に浮かぶ“浮遊大陸”

 さて、今回紹介するのは8月8日に実装された新フィールド“浮遊大陸”。別名“龍の国”と呼ばれるその大陸は、惑星アムドゥスキアの火山洞窟やキャンプシップからも視認できます。高所恐怖症の人は足がすくんでしまいそうな高所で探索することになりそう。

8月8日に実装された新フィールド“浮遊大陸”
PSO2_894
↑惑星アムドゥスキアの地殻が、磁力の反発力によって浮かんでいると推測される。さまざまな龍族が規律に従って暮らす文化的な大陸だ。

 そして、このフィールドには新エネミーも登場! 最深部には、レーザーや突進など多彩な攻撃を仕掛けてくる龍族最強のボス“クォーツ・ドラゴン”が生息しているので油断は禁物。もちろん浮遊大陸は低レベルでは入れないので、キャラの鍛えがいがありますね。レアアイテムドロップにも期待!

PSO2_894
↑クォーツ・ドラゴン。鋭い頭部と身体が硬質なクリスタルに覆われている。動きは素早いが破壊可能な部分がいくつかあるので狙っていきたい!
PSO2_894
↑ウィンディラ。大きな翼で空を飛ぶ龍族。ブレス攻撃を溜めている時間に、わずかな隙があるので反撃のチャンス。見逃すな!
闇属性の武器で挑め
PSO2_894
↑浮遊大陸に出現するエネミーの大部分は闇属性の耐性が弱い。そのため、闇属性の武器を使うと大ダメージを与えやすくなる。もちろん武器の強化もオススメだ。
インタラプトイベントも発生する!
PSO2_894
↑指定されたエネミーを全滅させたらクリアーになる。エネルギーフィールドを上手く使って効率良くエネミーを倒そう。

いまからでも間に合うレベル上げガイド

経験値を稼ぐにはマルチパーティーが◎

 レベルが足りずに新フィールドに入れない人は、歯がゆい思いをしているハズ。そんな人のために、効率良く経験値を稼げる方法をこっそり紹介! フレンドがいる場合はいっしょに難易度の高いクエストに挑めば良いが、ひとりの場合はマルチパーティークエストがオススメ。フィールドに滞在し続けてインタラプトイベントを連続でこなせば、適正レベルのクエストでも多くの経験値を得られるのだ。

PSO2_894
↑役割分担を決めておくと効率良く戦える。ちなみに私satoponは遠距離攻撃担当。
ド派手な緊急クエスト!
PSO2_894
↑緊急クエスト時はトイレを少しガマンしてでも参加したい!

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!