週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

『花のアンドロイド学園』第13話:4.0アプデをする調理室は秘密の花園に

2012年08月07日 17時00分更新

 auの4.0アップデート実施は、『MOTOROLA RAZR IS12M』が先行していたほかは“時期未定”でした。そこへ突然7月31日に『Xperia acro HD IS12S』が2番乗りとしてアップデート開始! そんな状況を描いたのが今回のお話です。

 8月6日発売号に掲載中の『花のアンドロイド学園 夏の特別版』第4回予告記事)の後日譚になっていますので、ぜひ併せて読んでみてください。

花のアンドロイド学園 第13話
花のアンドロイド学園 第13話
花のアンドロイド学園 第13話
花のアンドロイド学園 第13話
花のアンドロイド学園 第13話

 『花のアンドロイド学園 夏の特別版』の最後では調理室にひとりぼっちだったローラちゃんですが、au版acro HDな水着に身を包んだソニアさんが到着して喜び合ったというわけ。ローラちゃんの服装は、第6話で大胆に披露しているKEVLARファイバーとゴリラガラスでできた『MOTOROLA RAZR』なブラです。教室なのに水着や下着姿って……なんだかシュール。

 グルグル先生とローラちゃんが結婚しているというのは、以前の第3話にも描かれたとおり。謎に包まれているふたりの夫婦生活ですが、週アス本誌の夏の特別版ではそんなふたりの様子が垣間見られます。また、なぜローラちゃんとソニアさんは調理室にいるのか? アンドロイド学園におけるバージョンアップは何を示すのか? そのあたりも、ぜひ誌面でお楽しみください。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう