2012年08月10日12時30分

常夏気分を大満喫!PSO2 8月のアップデート“天駆ける結晶龍”情報!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
PSO2_0821-28
↑チーム週アスのメンバーと合流して記念撮影。自分は左端のキャストで、レンジャーのレベル上げに奮闘中。

  チーム週アスの黄金キャスト“satopon”です。今回紹介するのは、8月に実装するアップデート“天翔ける結晶龍”情報。『PSO2』は正式サービスがスタートしたばかりなのに、さっそくイロイロ追加されちゃうんですって。まず目を引くのが大剣“スペース・ツナ”。

でっかいマグロを振り回して戦います!
PSO2_0821-28
↑ハンター用の武器“スペース・ツナ”は、その名の通りマグロ。注目度バツグンで大人気の予感。釣り人コーデで装備したい。

 なんというか、思いっきりマグロ! 全クラス装備可能だがPAはハンターのみが使えるため、ハンターが急増するかもしれない。
 ちなみにこの武器は、夏限定で出没するエネミー“サマーラッピー”がドロップするらしい。見かけたら必ず倒すべき!

サマーラッピー
PSO2_0821-28
↑水中メガネと浮き輪を装備したかわいいラッピー。サマ―ラッピーだけが持っているレアアイテム“スペース・ツナ”は必見。

 そしてさらに、“サマーバケーションスクラッチ”と名付けられた夏限定のACスクラッチが配信中。こちらの目玉景品は新登場のコスチュームパーツや髪型、アクセサリーなど。このなかで注目したいのは、露出度の高い水着! とくに女性用の水着はお色気たっぷりで、見た目にこだわるアークスたちに大人気!

PSO2_0821-28
↑水着のキャラクターだけでパーティーを組んでクエストに出撃したら楽しそう。
PSO2_0821-28
↑男性向けもアリ! 見た目も涼しげで夏を満喫できるはず!!

 新規アクセサリーの浮き輪やハイビスカスの髪飾りなどとコーディネートすれば、戦闘員というよりも海水浴観光客。自分は水着もいいけど、ちょっと軟派すぎる気がするから男性キャスト用の新パーツ“マギウスシリーズ”を狙ってみるつもり!

PSO2_0821-28
↑ヘイズソーサラー。薄手の生地を用い、大気に舞わせる事でフォトンへの感応と励起を行ない、装者の能力を後押しすることを目的とした服。
PSO2_0821-28
↑キャンディークラウン。テクニック行使者の要望に応じフォトンへの感応を重点に置いたアークス用の戦闘服。

 さらに夏のアップデートには、衣装のほかに新フィールド“浮遊大陸”と、そこで発生するインタラプトイベント、新エネミーも登場!  この夏は『PSO2』で常夏気分を味わいつつ、新エリア探索に出かけちゃいましょう!!

チーム・電撃警備保障出張所

新人アークス必見の知っておきたい情報が満載!

レトロ:またスペースをもらえたよ! 宣伝しなきゃ!!
ステラ:前回と同じようなネタはやめましょう(苦笑)。
レトロ:8月9日発売の『電撃PlayStation』では、“新米アークス強化企画”として、プレーに役立つ情報が満載です。
ステラ:4コママンガも引き続き掲載していますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。
レトロ:ふぅ。宣伝もひと段落。でさ、ステラってもうレンジャーがレベル40なんでしょ? 上がるの早くない?
ステラ:パーティープレーをしたり、クライアントオーダーを駆使すれば、すぐ上がりますよ。
レトロ:そうなのか! そういうテクニックなんかも今後は記事にしていきたいねー。

 

クライアントオーダーは重要!
PSO2_0821-28
↑クライアントオーダーをうまく活用して経験値を入手するの図。

『電撃PSO2』(関連サイト)
『ファンタシースターオンライン2』(公式サイト)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!