2012年07月30日12時30分

マウスコンピューター、飯山工場で訳ありセール&親子パソコン教室を開催

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 7月28日、長野県飯山市にあるマウスコンピューター飯山工場で、訳ありセール&親子パソコン組み立て教室が開催されました。


 「訳ありセール」は、飯山工場で生産したPCやディスプレー製品で本体にすり傷やへこみがあるもの、あるいは梱包の箱が壊れてしまったものを再整備、動作確認で問題ないものを「訳あり」として、デスクトップPCやノートPC、液晶ディスプレーなどを販売価格の最大85%引きで特価販売するイベント。今年で4回目を迎えクルマで製品を購入しに来る人たちで賑わってました。飯山まで行く価値は十分ある「訳ありセール」です。
 

mouse iiyama001
↑工場の一部がセール会場として解放されている。
mouse iiyama002
↑コアi7搭載ノートが25%オフ。5万円以下になっている!
mouse iiyama003
↑デスクトップPCが2万円台! 思わず2度見してしまうレベル。
mouse iiyama004
↑9時オープンで1時間もしないうちに、セール品はほぼ完売に近い状態に。お会計のレジにはノートPCやデスクトップなどを抱えた人たちの行列が。
mouse iiyama005
↑オーディオプレーヤーなどが入った福袋が500円! 行列ができて、あっという間に限定150個が消えていった。
mouse iiyama006b
↑セールで購入したPCはその場で動作検証チェックをしてくれる。


 セール当日、工場の別の部屋では「親子パソコン組み立て教室」を開催。午前の部では、全国から抽選で選ばれた小学6年生9組がノートPCの組み立てに挑戦した。
 

mouse iiyama007
↑参加者の小学生たちは工場見学をしたあと、ノートPCの組み立てに挑戦。
mouse iiyama008
↑まず最初の作業はパーツがそろっているか、リストを見ながらチェックすること!
mouse iiyama009
↑ノートPCにHDDを取り付け。ネジを締める手に力が入る。
mouse iiyama010
↑ていねいな指導にしたがってCPUを慎重に取り付ける。
mouse iiyama011
↑完成まであと少し。最後に、シールを貼るのもていねいに。
mouse iiyama012b
↑マウスコンピューター 小松社長も小学生たちの組み立て作業を見守ってました。
mouse iiyama013
↑ついに完成! 教えていた先生もうれしそう。早い人は30分ほどで組み立ててました。このあと動作確認の作業を行ないます。
mouse iiyama014b
↑最後に、PC組み立ての修了証が子供たちに手渡されました。


●関連サイト
マウスコンピューター

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking