2012年07月27日19時30分

セガ『PSO2』の新連載企画開始! “チーム週アス PSO2遊撃隊”が発進!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今週号から始まった新企画、当ページはセガが開発・運営を行なっている『ファンタシースターオンライン2(以下 PSO2)』の魅力を連載でお伝えするコーナー。

 “PSO2”はサービス開始されたばかりの純国産オンラインアクションRPG。かんたんな操作でかっこいいコンボアクションを繰り出せる爽快感がたまらなく、最大12人の同時プレーは大迫力! そして、なによりもウレシイのは、基本無料で遊べるところ(一部課金サービスもあります)。ゲームの内容とボリュームは一般に販売されているゲーム以上なので、「セガさん、これ無料で大丈夫なの?」と心配してしまうほどだ。

そんなPSO2の世界を、本誌のゲーム好きスタッフが集まってチームを結成し、毎週お届けするのが“PSO2遊撃隊”。ゲームファンの読者のみなさんも、いっしょに遊びましょう!

PSO2遊撃隊
↑我らがチーム週アスのメンバー。PSO2の遊び方や最新情報などを毎週お伝えしますよ。

イケメンも萌え系もどんなキャラもつくれる

 ゲームを開始したら初めにキャラクタークリエイトを行なうのだが、設定項目の多さに驚く。というか、軽くひくレベル! 初めに3種類の種族と性別を選び、続いて身長や体型、顔、パーツ、カラー、ボイスなどを選んでいく。コレが凝り始めると止まらなくなり、何時間でも続けてしまう。イケメンふう、マッチョキャラ、萌え系、ロボットなど、いろいろな種類のキャラクターをつくり出せるのだ。

PSO2遊撃隊
↑一度決定してしまうと目や鼻などのパーツの変更はできないので、後悔しないように納得がいくまでつくり込んでから始めるべし!
PSO2遊撃隊
↑まず初めに頭を悩ませるのが種族の選択だ。選べる3種族は、バランス型の“ヒューマン”とトリッキーな“ニューマン”、屈強な“キャスト”がそろう。

 さっそくチーム週アスのメンバーも自分の分身となるキャラクターをつくってみましたよ!! 通常業務を完全放置してつくり上げた渾身のキャラクターをご覧あれ!

PSO2遊撃隊
↑「身長196センチ、巨躯が自慢のポッチャリレンジャーで行きますよ。お会いした際には、迫力の肉感をお楽しみください」(カクッチ)。
PSO2遊撃隊
↑「種族はニューマン、リーゼント頭のスレンダーな女性黒人で声は低め。クラスはハンター」(イトー)。
PSO2遊撃隊
↑「オッス、ハジメマシテ! オレはsatopon。金ピカで頑丈な機械製ボディーが自慢。趣味はメセタ拾い」(ライター 佐藤ポン)。
PSO2遊撃隊
↑「身長140センチの超小型キャスト。顔は気難しそうなおじいちゃんをイメージ。テーマカラーは長寿を祈って赤に」(大佐藤)。

 また、電撃PlayStation編集部の“チーム電撃警備保障”と誌面でもコラボ!
 

チーム・電撃警備保障 出張所

最新情報から攻略記事までなんでもやってます!

レトロ:毎月第2、第4木曜発売の電撃PlayStationで『PSO2』を担当している“チーム・電撃警備保障”です!
ステラ:いきなり宣伝っぽいですね。それはともかく、週アスにこんなスペースをいただけてありがたいです。
レトロ:連携をとって、クエストにも挑戦してみたい!
ステラ:ですね。なお、7月26日に発売した電プレでは、夏のアップデート情報を先取りして公開しています。
レトロ:新たなエネミーとかスクラッチの新アイテムなど、注目情報が満載ですよー。
ステラ:毎号『PSO2』の記事を掲載するので、ぜひ今号以降もよろしくお願いします。
レトロ:けっきょく宣伝やねw

 

PSO2遊撃隊
↑チーム・電撃警備保障のメンバー。レトロ、ステラを含む全5名でプレー中。記事では4コママンガも掲載予定!

 同じShip05:ラグズで活動中なので、いつかはPSO2内でもコラボしたいっすね~。

『電撃PSO2』(関連サイト)
『PSO2』(関連サイト)

 

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking