2012年07月26日07時00分

今回のサトラはスナイパー 自作増刊『はじめての激安パソコン自作』発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
もちろんジサトラメンバーもフル稼働!
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』

 いよいよ週刊アスキー自作増刊号『はじめての激安パソコン自作』が7月26日(木)に発売します。メインの特集は初心者向けのコストパフォーマンスを徹底追及した激安系の特集ですが、ジサトラメンバーによるディープな自作PC記事を展開する恒例の『ジサトラ長屋』では、カリッカリに愛機をチューンされている自作erのみなさまも納得の激ニッチな特集(ドライアイス冷や192GBメモリーマシンなど)もご案内しております。

 さて、そんな『ジサトラ長屋』の看板娘“サトラ”のコスチュームは毎回メンバーも楽しみにしておりましたが、コスチュームの選定は毎回悩みどころ。

 そこでさる6月17日に東京・ベルサール秋葉原で開催された『夏のASCIIフェス2012』で、真に求めているコスはどんなものなのか調査するべく、ジサトラ長屋の表紙を歴代務めてきたサトラコスチュームの人気投票を行ないました。投票にご協力頂きましたご来場者のみなさま、誠にありがとうございました。

夏のASCIIフェス2012で人気投票を開催
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』

 投票結果はこちらとなります。

第6位(86票)『ビキニ水着』
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』
2010年9-2号『激安6コアPC自作』掲載

 そろそろ本格的に訪れる夏の風物詩がまさかの最下位。発熱が天敵のオーバークロッカーには、猛暑を連想させる水着は厳しかったのかもしれません。

第5位(104票)『白衣+ストッキング』
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』
2010年2-23号『最新CPU激安パソコン自作』掲載

 惜しい! わずか1票差に泣いたのは、サトラが初登場時の記念すべきコス。キレイなお姉さんが大好きだが、よく考えるとほとんどみんな年下だよね、という悲しい現実が白衣とストッキングに結実しました。

第4位(105票)『電脳エージェントコス』
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』
2012年3-6号『超速コアiパソコン自作』掲載

 全身ピッチリなエージェントコスは激しく近未来を予感させますな。立体裁断の魅力を日々啓蒙していた私は1位をとれなかったことに歯ぎしり。スタイルがよくないと似合わないんですよね……。

第3位(125票)『ビキニ&ホットパンツ』
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』
2011年8-26号『コアiパソコン自作最終案内』掲載

 ホットパンツとビキニの組み合わせは自由の国アメリカの最大の発明(妄想)と信じて疑わないジサトラメンバー イッペイ。腕に巻いたバンダナでアクティブ感を演出しつつ、しっぽ用に開けた穴もきゃわゆいです。

第2位(151票)『もふもふスキー服』
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』
2011年3-8号『新コアiCPUパソコン自作』掲載

 白いポンポンともふもふなイヤーウォーマーのスキー服がまさかの2位。やはり黒ストッキングは無敵ということでしょうか? 「露出が大事ですよ!」とひたすらエッチ系を推していたジサトラメンバー アキラ。まさかの結果に涙目。

第1位(184票)『セクシー忍者スーツ』
自作増刊『はじめての激安パソコン自作』
2012年6-5号『IvyBridge最新パソコン自作』掲載

 まろび出る寸前の胸元と眩しすぎるふとももの輝きで堂々の1位を獲得! 「無いよりはあったほうがいい」という言葉は真理だと確信しました。

 なお、投票では合わせて今後サトラに着せたいコスチューム案も募集しました。会場で集めさせて頂いたリクエストもご紹介!

アーミー:マニアック自作を狙撃するスナイパーとして採用!
白スク水:練度の高い紳士が堂々のリクエスト。実際に見たことはないです。
旧スク水:こちらも洗練された紳士からのリク。失われた文化に泣きました。
セーラー服ブルマ:古来からの究極の美が完全合体。ジサトラメンバーも着る?
ブレザー+黒スト:セーラー服の永遠のライバルが参戦。私は両方好きです。
ナース:白衣の天使は永遠のロマン。入院したことがないので接点のなさに絶望。
毒メイド(パープル):うn? 思わず2度見しましたが、やはりわかりません。
遊女:これはいいと思います! 衣装を描くよう太さんが大変そうですけどね。
フリフリレオタード:イッペイだけは次はこれでいくといきまいております。
リクルートスーツ:季節大外しですが確かにイイ! みんな毎日着るといいのに。
人妻:これ、属性ですよね?すごく、ものすごく伝えたいことはわかるんですが。

 いかがだったでしょうか? そうそう、サトラはツイッターもやってますよー! とか言いつつ、中身は編集部の脂ぎったおっさんなんだろ? と思っている方、鋭い! じゃなくて、違いまっせ。これはホント。ゆるっとふわっとPC自作に関係あることもないことも毎日つぶやいてるので、みなさん是非フォローしてあげてくださいね。それと、ジサトラメンバーが自作PC関連記事を投下するFacebookコミュニティー『自爆部』もひとつよろしくお願いします。

サトラのTwitter
はじめての激安パソコン自作
自作PC好きが集う週アス公式Facebookコミュニティ『自爆部』
『はじめての激安パソコン自作

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking