2012年07月17日17時00分

海で役立つ『超ぷくぷくスマホ防水ポーチ』付録号、まだ買えます!

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 海の日の連休を利用して、ひと足早い夏のバカンスでビーチリゾートに行って来たわけですが……。
 付録の『超ぷくぷくスマホ防水ポーチ』は海で使うと、ひいき目なしにあまりに便利! 実際にビーチリゾートで役立つ使い方をご紹介します。

防水ポーチ
↑タイのサムイ島というところに行きました。ホテル前のビーチの透明度がイマイチだったため、離島に行って泳いだりするときにポーチが大活躍。

実際に使ってみてすごく便利だった使い方

スマホを斜めがけして腰のあたりにピッタリ固定しまま泳ぐ

 貴重品であるスマホを荷物と一緒に陸に置いておくのはかなり心配(スマホは盗めばすぐにクリアして売却できますからね)。GALAXY Noteを入れましたが、ぶらぶらしないのでほとんど気になりません。気になる場合は、斜めがけした上でパンツの腰に刺しておくと◎ 岩などに当たって破れる可能性も考え、念のためジップロックに入れた上でポーチに入れました。さらに、操作も可能です。

防水ポーチ
↑見づらいですが、ジップロックに入れた上でポーチに入れています。海水にばしゃばしゃ入りましたが、中身はもちろん無事でした。


●数千円程度の現金を身につけて泳ぐ

 少額でも陸に残しておくのはやはり心配。もし防犯面は気にしないという人でも、荷物のところに戻らずに、海から上がったその足でちょっとした飲み物が買えたりして便利ですよ。

●滞在中は使わない日本円とICカードを入れて金庫に保管

 同じお財布に入れておくと間違って出しちゃう日本円。あいたビニール袋等に入れてもいいんですが、防水ポーチは中が見えるうえにコンパクトなので、ホテルのセーフティーBOXに入れるにも好都合です。

●陸上ではポーチの紐を取り外し、別のポーチを首掛けしたら快適

 意外や意外、このゴムなわとび素材の紐が大活躍します。プールから上がって買い物に行くときはもう防水である必要はないので、コンデジを入れたポーチに紐を付け替えて首掛けしてみました。もちろん小銭でもいいですね。布の紐と違って首が擦れて痛くないし、多少の伸縮性のおかげで重量が軽く感じます。

防水ポーチ
↑ショッピングモールで見つけたおみくじを引こうとしてます。首掛けポーチがめっちゃ快適でした。

 

 ホテルのプールやプライベートビーチなどで泳ぐぶんには、必要なときに部屋に取りに帰ったりできますが、ホテルから離れたビーチに入りたいときの貴重品の管理にはホント困る。女性の水着にはポケットなんかないし……。かといって、カバンの奥に隠してパラソルの下に置いておくのは心配。気にせずに遊ぶためには、防水ポーチに入れて身に着けるのがいちばんです。

 増刊号扱いのためまだ買えますので、特に夏休みにビーチリゾート行きを計画している人はゲットして!

Amazonで購入

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking