週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

徹夜ゲームに効くエナジードリンク、どれがウマいか大量に飲んでみた

2012年07月06日 16時00分更新

文● 三宅ポル助 撮影●笹川達也

 今、激アツのエナジードリンク業界。攻撃的な缶のデザインに、サイバーな液体色。それでいて飲めば力みなぎるとか、神のドリンクすぎるわけですが、さてその中でも効きがよくって最ウマなのはどれでしょうか?

 今回取り揃えたものは国内で流通しているものなので、みなさん御存じのメンツ。しかし、それぞれどんなテイストだとか、どんな液体の色なのかというと、あまり覚えていないものです。間を置いちゃ記憶もあやしくなるもの。一気にテイスティングしないとね。

エナジードリンク大全

【試したドリンク一覧】
レッドブル・エナジードリンク
レッドブル・シュガーフリー
モンスターエナジー
モンスターカオス
バーン エナジーブースト
マッドクロック エナジードリンク
マッドクロック エナジーコーラ
ライジン
ロックスター・エナジードリンク
SHARK エナジードリンク
※一部、別なドリンク(ブラックブラックやエスタロンモカ内服液)が写っていますが、それは後ほど。

エナジードリンク大全

 ということでコップに開けてみたわけですが、コップの選定と注ぎ方をミスしました。急に人間ドック感あふれる液体になってしまったのですが、恐る恐る口を付けると、これが見事に違う味なんです。どれも基本はエナジー味はするのですが、よくもこんなに変えられたな、と。

 さて、どれが一番効いて、どれがウマかったのか? 週刊アスキー増刊『夏のPCゲーム大全』(7月5日発売)にまとめてみました。オイ! という声を感じもしますが、この増刊は週アスのゲームに精通したスタッフが作り上げた、この夏、渾身の一冊。私もLOGiN(ログイン)というPCゲーム誌以来、ひさびさにゲーム雑誌を担当しましたが、これ非常によくできています!

エナジードリンク大全

 『ゲーマー必携 夜更かしアイテム』という特集内では、上記エナジードリンクや、眠気スッキリドリンクを大紹介。これ以外にも、ゲームのロード時間に食事ができる10秒メシを40秒で豪華フルコースにするメニューや、戦い疲れた目、腕をいたわる回復グッズもガッツリ掲載。徹夜のゲームのお供に最高のアイテムを取り揃えました。

エナジードリンク大全

 なお、エナジードリンクの効果ですが、テスターを兼ねたカメラマンは、約2日48時間にわたる撮影もエナジードリンク舐め舐め乗り切っていましたよ!

Amazonで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう