2012年07月06日16時00分

徹夜ゲームに効くエナジードリンク、どれがウマいか大量に飲んでみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 今、激アツのエナジードリンク業界。攻撃的な缶のデザインに、サイバーな液体色。それでいて飲めば力みなぎるとか、神のドリンクすぎるわけですが、さてその中でも効きがよくって最ウマなのはどれでしょうか?

 今回取り揃えたものは国内で流通しているものなので、みなさん御存じのメンツ。しかし、それぞれどんなテイストだとか、どんな液体の色なのかというと、あまり覚えていないものです。間を置いちゃ記憶もあやしくなるもの。一気にテイスティングしないとね。

エナジードリンク大全

【試したドリンク一覧】
レッドブル・エナジードリンク
レッドブル・シュガーフリー
モンスターエナジー
モンスターカオス
バーン エナジーブースト
マッドクロック エナジードリンク
マッドクロック エナジーコーラ
ライジン
ロックスター・エナジードリンク
SHARK エナジードリンク
※一部、別なドリンク(ブラックブラックやエスタロンモカ内服液)が写っていますが、それは後ほど。

エナジードリンク大全

 ということでコップに開けてみたわけですが、コップの選定と注ぎ方をミスしました。急に人間ドック感あふれる液体になってしまったのですが、恐る恐る口を付けると、これが見事に違う味なんです。どれも基本はエナジー味はするのですが、よくもこんなに変えられたな、と。

 さて、どれが一番効いて、どれがウマかったのか? 週刊アスキー増刊『夏のPCゲーム大全』(7月5日発売)にまとめてみました。オイ! という声を感じもしますが、この増刊は週アスのゲームに精通したスタッフが作り上げた、この夏、渾身の一冊。私もLOGiN(ログイン)というPCゲーム誌以来、ひさびさにゲーム雑誌を担当しましたが、これ非常によくできています!

エナジードリンク大全

 『ゲーマー必携 夜更かしアイテム』という特集内では、上記エナジードリンクや、眠気スッキリドリンクを大紹介。これ以外にも、ゲームのロード時間に食事ができる10秒メシを40秒で豪華フルコースにするメニューや、戦い疲れた目、腕をいたわる回復グッズもガッツリ掲載。徹夜のゲームのお供に最高のアイテムを取り揃えました。

エナジードリンク大全

 なお、エナジードリンクの効果ですが、テスターを兼ねたカメラマンは、約2日48時間にわたる撮影もエナジードリンク舐め舐め乗り切っていましたよ!

Amazonで購入

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Fire タブレット 8GB、ブラック

Fire タブレット 8GB、ブラック

Amazon

8,980円〜

56人が購入

Fire TV Stick

Fire TV Stick

Amazon

4,980円〜

39人が購入

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

Amazon

12,980円〜

11人が購入

Amazon.co.jp