週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

NECの超軽量ウルトラブック『LaVie Z』の重量クイズ 締め切り迫る!

2012年06月29日 16時07分更新

世間の話題も、オレのハートもかっさらっていっているNECのウルトラブック『LaVie Z』。

『LaVie Z』
●NEC(関連サイト)
●今夏発売予定
●価格 未定

LaVie_Z

13.3インチ(1600×900ドット)を搭載し、999グラム以下のウルトラブック。NECがユニークな試みで“『LaVie Z』の重さ当てクイズ”を6月30日まで開催中。

LaVie_Z_0606
↑クイズのヒントらしきものはなし。小数点まではいかないっぽい。

 

そうそう、締め切りは明日まで!
オレは迷って迷った末に、「ギリギリまで待とう」という作戦を立てていましたが、締め切りは明日。

クイズのエントリーは『LaVie Z』公式サイトからアクセス!
●http://121ware.com/lavie/z/

みなさん予想はできましたか~? オレはまだ踏ん切りがつきません~。

これまでに明かされたのは、液晶解像度とCPUのみ。

LaVie_Z
↑正面から。薄い!

CPUにはアイビーブリッジのCore i7-3517U(1.9GHz)またはCore i5-3317U(1.7GHz)を搭載。液晶は、前述ですが13.3インチで1600×900ドット。

実際にもった感想はというと、ホント軽い。
「これ、中味入ってないんじゃ……」と思うほど軽い。

LaVie_Z
↑左側面から。これまた薄い!

液晶横のベゼル幅も目測1センチぐらいと狭く、底面には軽くて丈夫な新素材マグネシウムリチウム合金を、それ以外にはマグネシウム合金を採用し、安っぽさは一切ナシ。手触りも良かったです。


さて、気になるのは重さだけでなく、発売日やその他のスペックもですが、

LaVie_Z

『LaVie Z』公式ツイッターアカウントの
@necpc_pc
をチェックしてみると、

6月26日あたりから、「プレスリリースなどで~」などの発言を発見。……そして、重さクイズの締め切りが6月30日ということは正式発表も間近! の予感!!

あと、公式アカウントさん、ほかにもツイートがユニークなのですが、

“もし「当社従来製品に比べて×××です」という平凡な表現になったら、ああ、あいつ面白いこと思いつかなかったんだな、と発表当日に思ってください。”(関連サイト)

なんてハードル上げてます……これは発表日にダブルで期待!!

というか、正解者に『LaVie Z』が当たる“重さ当てクイズ”。
締め切り間近! エントリーがまだの人は急いで~!!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう