2012年06月07日23時30分

『カオスだもんね!』コーヒー飲んで脱メタボ!?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 “今年の夏は美味しいアイスコーヒーを飲みたい”というミズグチさんの希望で『ブレンディ』でお馴染みの、味の素ゼネラルフーヅさんへ。当初はインスタントコーヒーで作るアイスコーヒーの美味しい淹れ方を伺おうと思っていたんですが……。

 その回答は「粉末状のインスタントコーヒーを水か牛乳で溶いて、氷を加えるだけですよ」という誰もが知るもの。

20120607saku

 しかも、実際にその場で作っていただいたモノを飲んだら、それが本当に美味しいから困ってしまいました。

20120607saku
20120607saku

 しかし、コーヒー豆の栽培方法やインスタントコーヒーの製造工程などを伺っていくうちに(詳しくは週刊アスキーにて)、こんなアイスコーヒーが出てきました!

20120607saku

 その名も『ブレンディ プラスブラック(1L)』(価格320円)。

 なんとコーヒーに含まれている“コーヒーオリゴ糖”により、脂肪の吸収を抑えるという、“特保”を取得したダイエットコーヒーなんだそうです。

 ちなみに、臨床試験では毎日300mlずつ12週間摂取したところ、被験者の腹部脂肪が平均で約7%(650g)も減少したそうです。

 ほかにも、腸内の善玉菌を活性化させることによる整腸効果、糖尿病予防効果、免疫賦活効果などの働きがあるそうで、コーヒーがこれほど健康にいいなんてビックリしました。

 ちなみに味のほうはというと、いたってふつうの美味しいアイスコーヒーで、ミズグチさんも「コレなら仕事中に飲みたい!」と言っていました。

 余談ですが、この日試飲したなかでシャクライがいちばん美味しいと感じたのは、最初に広報の方がつくってくれた、『ブレンディ スティック ブラック』を冷たい牛乳で溶いた、“濃厚アイスカフェオレ”でした。

20120618brendy

 コーヒーオリゴ糖使用製品ほどじゃないにせよ、普通のコーヒーにも善玉菌を活性化させる効果はあるみたいなので、この夏、シャクライはコレでいきますぞ。

AGF(外部リンク)

飲むほどに痩せるアイスコーヒーの秘密は、週刊アスキー6/19号(6月5日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking