2012年06月01日21時30分

iPhoneをヌンチャクみたいにぶん回したくなるカバーが出る アチョー!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ニットーは、ヌンチャクのように振り回せるiPhone 4/4Sカバー『iPhone Trick Cover』を8月に発売予定です。

本当にカバー?
『iPhone Trick Cover』

 iPhoneのカバーは、たくさんの会社が個性的な製品を出しています。そんな周辺機器の激戦区にまた一風変わったカバーが登場しました。それが『iPhone Trick Cover』です。

 このカバーを使えば、お気に入りのiPhoneがカンフー映画でもおなじみのヌンチャクに早変わり。画面を覆う部分を手に持って、iPhoneをグルグルと回せます。

 メーカーから、このカバーの紹介動画が公開されています。振って音を出すアプリとの相性はバッチリですね。

『iPhone Trick Cover』

紹介動画

iPhone Trick Cover

 

 このように暇なときにはグルグルと無意識に回してしまいそうなカバーですが、スタンドのように立たすなど、いろいろな使い方ができます。

 そんな多様的な性能とは裏腹に組み立てはカンタン。3つの部品とiPhoneを4本のネジでしっかりと固定するだけです。

『iPhone Trick Cover』 『iPhone Trick Cover』
↑ケースは3つのパーツと、4つのネジで構成されています。ネジは付属の六角レンチで固定します。 ↑iPhoneと部品Aを挟むように、六角レンチを使って部品B、Cを固定。組み立てると部品Cが溝に沿って動きます。

 

 素材は日本の町工場で加工された鉄でできており、とても頑丈。シリコンやプラスチックなど、似たような材質に飽きてきた人にもってこいです。

『iPhone Trick Cover』
●ニットー
予想実売価格 5000円前後
製品紹介ページ

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp