週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

BlackBerry女子 松本ともこ×竹子対談「自分らしいケースにもこだわるの」

 週刊アスキー2012年7月11日増刊号(5月31日発売)で実現した、BlackBerryユーザーの松本ともこ(フリーアナウンサー)と、週アス編集の竹子による対談。ここでは、盛り上がりすぎて掲載し切れなかった、BlackBerryのケースに関するこぼれ話をお届けします!

フリーアナウンサー 松本ともこ
BlackBerry 対談
愛称マッピー。週刊アスキーの『テストレポート』執筆中。BS10『スター・チャンネル』のナビゲーターなどで活躍中。7月14日ライブイベント『nukumori vol.3』を開催。
週刊アスキー編集部 竹子
BlackBerry 対談
スマートフォン担当。あらゆるタイプの端末を使っているが、最も使用時間が長いのはBlackBerry。仕事も遊びもコレで。

 

松本 竹子さんにもらったこのうさ耳ケース、白やピンクもいいけど、私はグレーがお気に入りだな。吸盤式のしっぽが取れやすいから、接着剤で付けちゃおうかな(笑)。本当にありがとうございます!

BlackBerry 対談
BlackBerry 対談
BlackBerry 対談
BlackBerry 対談

↑楽天市場の“Titosoy”で、ピンク、白、黒、グレー各色840円。半透明ピンクのみ、eBayのTruesupplierで1個9.99ドル(約790円)。

竹子 お渡しできてよかったです。松本さんはシックな色が好きなんですか?
松本 そういうわけではなくて、いちばん好きな色はゴールドなんです。でも、ゴールドって誌面だと地味に写ることがあるから、週刊アスキーの『テストレポート』で何か製品を紹介するときはピンクとかビビットなカラーを選ぶようにしてるんですよ。
竹子 今日持ってきていただいた『BlackBerry Bold 9780』のケースにもゴールドがありますね。これ、カッコいいですね。

BlackBerry 対談
↑BlackBerry Bold 9780用のケース。左から、ストーンのタイプはがうがう! で、キーボードの色も変えられるキットとゴールドのタイプは新宿のショップで購入。

松本 ステキでしょ? 赤も評判よかったんですよ。RIMの方も「カッコいい! これ週刊アスキーで紹介したほうがいいですよ!」って絶賛してくれました(笑)。ほとんどの人がこれを見たらほめてくれて、うれしいですね。
竹子 ゴージャスなストーンのケースもありますけど、つくったんですか? 買ったもの?
松本 ストーンのケースは『モバイルガジェットショップ がうがう!』(→外部サイト)で、キーボードまですべてカラーチェンジできるキットとゴールドのものは新宿にある『サワディーショップ』(→外部サイト)というお店で買いました。タイの音楽や映画関連の商品を扱っているお店なんですけど、BlackBerryのケース類も充実しているんですよ。
竹子 タイやインドネシアではBlackBerryが大人気ですものね。でもそんなに買って、全部使うんですか? 付け替えたりします?
松本 自分のなかの流行に合わせて、季節で替えることもありますよ。とにかく人と同じものが嫌なので、誰かとかぶりそうになったら替えちゃうかな。
竹子 こだわってますねー。私も見習わないと……。

松本 たとえばデジカメでも、ほかの人と同じものが嫌なんです。リコーのGR DIGITALとか、ゴツゴツした感じのものが好き。そういう点でもBlackBerryは魅力的なんです。日本ではまだ町中で見かけることは少ないけど、知り合いのBlackBerryユーザーは「私はコレが好き!」っていう感じの人が多いイメージがあります。

BlackBerry 対談
↑リコーのGR DIGITAL。「BlackBerryと共通する美しさを感じます」

竹子 BlackBerry Bold 9900にも赤いケースを装着していますね。これはどこで買ったものですか?
松本 シンガポールで買ったんですよ。赤で目立つけど、デザイン自体はわりとシンプル。BlackBerry Bold 9780に付けていたような、キーボードの色まで変えられるキットはまだ出ていなかったので、出たら早く買いたいですね。
竹子 シンガポールでもBlackBerryのグッズが充実しているんですね~。

BlackBerry 対談
↑BlackBerry Bold 9900には赤いケースを装着。イニシャル“M”のスマホピアスも着けています。

松本 そうそう。あとは、BlackBerry Bold 9900の白バージョンが出ることを信じて、それに合いそうなケースも買ってきました(笑)。2種類も!

BlackBerry 対談
↑水滴のようなツブツブが付いていて、涼しげな雰囲気。白の9900に装着したところを早く見てみたい!

竹子 それはかなり気が早いですね~(笑)。白バージョン、出るといいですね。
松本 このカラーリングは夏にぴったりだから、そろそろ出てほしい! RIMやドコモの関係者の皆さま、よろしくお願いしますね!!(笑)。

 

 「友人も集めてまた会おう!」とおおいに盛り上がった2人の対談全編は、発売中の週刊アスキー増刊号『2012夏スマホ完全ガイド』に掲載しています。ぜひご覧くださいませ(竹子)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう