GeForce LANでお披露目したゲームは中国向けのものばかり。しかし心配御無用! 『Hawken』は日本でサービスすることを発表している“Mech”ゲームです!
“Mech”ゲームとは、プレーヤーがロボットに搭乗して戦うジャンルのこと。『アーマードコア』や『鉄騎』なんかがピンときますね。
実は、今年はこのMechゲームの当たり年。ほかにもシミュレーションよりの『MechWarrior Tactics』など、ロボット年なのです。
そしてこの『Hawken』は、UnrealEngineを改良したエンジンを採用したド派手な演出と、高速な戦闘がウリ。
しかも、基本プレー無料で、アイテムについてはゲーム内で獲得するポイントを使用して得るものと、課金で得られるものを用意し、課金アイテムによって「バランスが悪くならないよう最大限配慮している」とのこと。
Mechは重量級なタイプから高速機動タイプなどさまざまで、パーツによって役割に特化したカスタマイズができるのではまりそう。
デモムービーはスピーディーな展開で圧巻のひと言。
日本でも2012年12月12日にオープンベータサービスを開始する予定とのこと。“121212”です!年末が楽しみです!
●関連サイト
『Hawken』公式ブログ(英語)http://www.hawkengame.com/blog/
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります