2012年04月26日20時00分

脳波をキャッチキャッチして動くネコ耳『necomimi』を使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ちまたでウワサの脳波を感知して感情を耳の動きで表現するネコ耳型ヘッドセット『necomimi』が編集部に到着。耳が動いて、言葉を発しなくてもコミュニケーションを取れるという優れもの。シャイな我々ITボーイたちにはうってつけのガジェットだ。

necomimi

 さっそく編集部のみんなたたちで付けて遊んでみた。

necomimi necomimi

 そして、ここにスペシャルゲスト、アニメちっくアイドル“桃知みなみ”さん。って、『necomimi』付けられるの!?

脳波で動くネコ耳『necomimi』を体験!!

機材協力●キヤノン『iVIS HF S11

『necomimi』は4つのモードがあって、脳波をキャッチしてピクピク動く“ノーマル”、耳がピンと立つ“集中”、耳がくたりとなる“リラックス”、そして集中とリラックスが同時に高まると耳が交互に動く“ゾーン”だ。

 この『necomimi』は、4月28日、29日に幕張メッセで開催する“ニコニコ超会議”の“超物販ブース”にて、日本で初めて先行発売される。価格は通常8980円のところ、会場では7900円にて販売。28日10時~17時、29日10時~15時に、動画にも出演してくれた桃知みなみさんが売り子で登場する。その頭に『necomimi』は付いているのか、そこに注目したいところ。

■関連サイト
ニコニコ超会議サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly
スマホやタブレットからはniconicoアプリをダウンロードのうえ、こちらからご覧ください

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!