週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Huluまとめ:黒船は日本を変えるか? 話題の動画配信サービスおさらい(記事1本追加)

2012年04月21日 18時00分更新

Huluまとめ:黒船は日本を変えるか? 話題の動画配信サービスおさらい

 思い切った値下げが話題のオンライン動画配信サービス『Hulu』。日本上陸を果たした昨年9月1日以降、週アスPLUSでは同サービスを追いかけ、ニュースや専用アプリ、ガジェットのレビューを掲載してきました。編集部にもファンの多いHuluですが、その魅力はどこにあるのか? これまでの記事を振り返りながら黒船Huluの軌跡をたどってみましょう。

 Huluの関連記事はこのページにまとめていきますので、はてブやツイート、「いいね!」はこのURLでどうぞ。

 

【時系列ニュース】※下に行くほど古い記事です。

【2012年04月12日】
オンライン動画配信サービス『Hulu』が月額980円に値下げ Wii対応も
 大幅値下げに加えてWiiにも対応。NHKオンデマンド、バンダイチャンネル、ShowTimeといった国内サービスと料金体系やサービス内容を比較してみました。


【2012年02月17日】
ホッキョクグマが来た!Huluで今度はBBC選りすぐりの作品600時間ぶんが見放題
 2012年、自然科学系の番組で世界的に評価の高いBBC。そんなBBCのコンテンツも視聴できるように。


【2011年10月25日】
海外ドラマ観放題の『Hulu』がPS3でも楽しめるように!【追加情報あり】
 上陸から約2ヶ月後、リビング端末として普及したプレイステーション3向けに専用アプリが提供されます。

【2011年09月01日】
海外ドラマにハリウッド映画も見放題! 動画配信サービス『Hulu』が日本上陸
 日本上陸は昨年9月で、月額1480円からスタート。そのラインナップから主に海外ドラマファンに歓迎されました。

 

【レビュー】

海外ドラマ好きのiPadユーザーは絶対使うべき!『Hulu 日本版』が凄い
 日本上陸直後から10日間、サービスを使い込んでのレポート。どこが凄いのか? を知るにはこちらの記事でどうぞ。

海外ドラマや映画が見放題のiPadアプリに惚れた!
 HuluはiPadアプリでも閲覧できるサービス。好きな場所で自由な姿勢で楽しむにはタブレットが便利です。

ニコ動も再生できちゃう1万円切りHulu再生機『光BOX+』が猛烈ヨカッタ
 NTT西日本が発売したセットトップボックスです。同機ではHuluも快適に視聴できます。

最新ドラマや映画が定額見放題のAndroidアプリがイカス!(NEW!)
 Androidアプリも登場しました。自分のスマホが対応しているかどうかは、こちらの記事で確認を。

『Hulu』
App Store価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
(c) 2011 Hulu, LLC. All Rights Reserved.
・ダウンロードはコチラをクリック!
Hulu - Hulu, LLC
※このアプリはiPhoneとiPadの両方に対応しています

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう