2012年03月28日20時30分

ついに女子PCの時代キタッ!!!!『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブックが編集部に到着

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 嗚呼……女の子だってカワイイネットブックがほしい。ピンクでお気に入りのイラストが入ってて、んでもってコンパクトで……個人的な希望はつきないのですが。ついに女子が心を奪われるアイテムが登場しましたよぉ。天板がスタジオぴえろの描き下ろしで、主人公の優、マミ、そしてポジ、ネガがっ。

『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブック天板
(C)ぴえろ

 こちらはユニットコムから発売予定で4月9日まで受注中の『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブック。1980年代生まれの私としてはドンピシャなセレクト。小さいころにマミに憧れて変身コンパクトとステッキ買ってもらったなぁ。「パンプル ピンプル パムポップン♪」って変身の呪文を唱えまくっていました。彼女みたいに女らしく成長……できなかったのでせめてPCだけはマミ色に。

 ということで編集部に到着した実機を触ってみました。(もちろん主題歌を唄いながら)

 まずは起動。Windowsにログオンするとマミが「パンプル ピンプル パムポップン」って言ってくれます。これで私も原稿書きのときに、とびきりいい文章が書ける魔法が使えるようになるのかしらなどと期待が高まります。なお、今回PCに収録されている音声はすべて新録。デバイスの接続や設定の変更、ならびにメールの通知などの際に、オリジナルのセリフが聞けますよ。アニメを観ていたころと変わらぬ、初々しい声にしびれます。
 
 そんななか目に飛び込んできたのはディスプレーの特製壁紙。歴代のイラストを約30種類を収録し、これまたファンにはたまりません!

『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブック壁紙
(C)ぴえろ

 さらにさらに外箱だって超カワイイ!いつもならば即つぶしてしまう外箱ですが、オリジナルカラーパッケージだけに、眺めるもよし、飾るもよし。裏側もまたいいんですよね。もちろんサイドや蓋部分にも注目です。

『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブック外箱&本体
(C)ぴえろ

 バッテリー駆動時間も約2.4時間と、これならば取材などのちょっとした外出時でも使えます。ふふふ、発表会でこれをバーンと広げて原稿書いて、ほかの記者に自慢しちゃおーー☆

 ついに女子PCの時代到来ですね。通称マミPCに続きカワイイ製品が増えればいいなぁ~。なお、今回はネットブックでしたが、ハイスペックなCorei7搭載のガチで使える機種も用意しているそう。マミに憧れたメンズはそちらをチョイスするのがいいと思います!

『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブック使用風景 『魔法の天使 クリィミーマミ』ネットブックと村野氏
思わず使いながらワタクシ、ニコニコしちゃいました。ニヤニヤのほうが正しいかしら?それほど嬉しいのです。 そしてマミ好きの週アス村野もにっこにこだぜ!ガチでかなりうれしそう。でもあげませんよ!って返してくださいよぉぉ。(泣)

 予約は4月9日までデジクラフト社通信販売、パソコン工房、TWOTOP、Faithの通信販売、ならびに店頭予約中。迷っている人は今すぐ予約することをおススメします。

『魔法の天使 クリィーミーマミ』ネットブックモデル
●直販価格 6万9800円

CPU Atom N2800(1.8GHz)
液晶ディスプレー 10.1インチ(1024×600ドット)
メモリー 2GB
ストレージ HDD 500GB
OS Windows7 Home Premium (32ビット)
インターフェース USB2.0×3ほか
サイズ/重量 266(W)×185(D)×26.6(H)mm/約1.2kg

●関連ページ
ユニットコム
『魔法の天使 クリィミーマミ』公式HP

※3月29日13時26分追記:記事初出の際、受注受付期間が3月31日までとなっていましたが、期間が延長され現在4月9日となっておりますので、訂正しました。

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

もう読んだ!? 週アス冬の増刊号 秘密情報局

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!

Amazon.co.jp