2012年03月23日10時30分

副編集長がAもBもCも語ります! 『ABC 2012 Spring』は今週末開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
ついに明かされる週アスPLUSのABC! 『ABC 2012 Spring』は今週末開催

 日本Androidの会が主催するAndroidの祭典、『Android Bazaar and Conference 2012 Spring』(以下、ABC 2012 Spring)が3/24(土)に開催します。場所は東京大学本郷キャンパスで、安田講堂では10時から基調講演が始まる予定です。

 ところでABCってなに? と思う方もいらっしゃると思いますが、昨年の取材記事を下のほうにずらっとご用意いたしましたので、どんな感じのイベントなのかは【ABC2011夏】をご参照くださいませ。

 記事読むのだり~という方のためにざくっと説明いたしますと、Android好きな人がAndroidはこんな使い方もできるよ~とか、こんな便利なアプリを作りましたよ~とか、Androidに関する最新の動きや情報が集まるイベントです。

 企業ブースがあったり、日本Androidの会の各支部のブースがあったりと、さまざまな催しがあるんですけど、参加費も聴講料も無料なので、ご興味ある方はぜひホームページから参加申し込みして見学に行ってみましょう!

ついに明かされる週アスPLUSのABC! 『ABC 2012 Spring』は今週末開催

 あ、ちなみ今年は週刊アスキーの副編集長 イトー(@itotamo)がA会場にて14時から講演予定です。彼も昨年は僕と一緒に取材していたのに……。いつのまにやら出演する側になっていてなんだか寂しい気持ち半分、「かんだら週アスの恥さらしですね! ざまーないぜ!」と今から緊張感をあおりまくたい気持ち半分です。まあ、冗談はさておき、ABC自体は文化祭みたいな雰囲気でほんとおもしろいのでぜひぜひ!

■関連サイト
Android Bazaar and Conference 2012 Spring

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!