2012年03月23日21時00分

本日『花のアンドロイド学園』実写版!? 秋葉原駅でふろく体験イベントやってます(現地画像追加)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 週刊アスキー5/1増刊号(3月26日発売)のふろく『超くねくねスマホケーブル』の体験イベントを、3月26日(月)に秋葉原駅構内にて実施します! コンセプトは“花のアンドロイド学園がアキバにやってきた!”

 『超くねくねスマホケーブル』のタッチアンドトライや最新スマホの展示&タッチはもちろんですが、『花のアンドロイド学園』のお楽しみ要素が盛りだくさんなんです!

●イベント限定スマホ用壁紙配布
●キャラクター等身大パネルの展示
●コンパニオンがコスプレ!
●キャラクター人気投票

●イベント限定スマホ用壁紙配布

 『超くねくねスマホケーブル』を使ってスマホにダウンロード! このイベントのために加山紀章先生が描き下ろした『花のアンドロイド学園』スマホ用壁紙です。他では手に入らない、イベントだけの限定配布となります。

 デザインは、全キャラクターぶん12種類。アンドロイド端末向けで、左右に動かすとチビキャラも出てくる楽しいデザインです。

イベント限定スマホ壁紙
event
↑中央だけでなく、左右にもお楽しみ要素が隠れてますよ。

(13:30画像追加)

『花のアンドロイド学園』の壁紙は全部で12種類 限定壁紙プレゼントも好評です!
スマホ壁紙 event
このイベント限定でキャラクターの壁紙を配布します。 ↑ご自身の端末と同じキャラを選ばれる方が多かったです。混雑していなければ「全部ください!」もオーケーですよ。混んでいるときは何度か並んでいただく可能性があります。

●キャラクター等身大パネルの展示

 実際の身長に限りなく近い等身大パネルを展示。ぜひ、お気に入りのキャラと一緒に記念撮影してね!

event

(13:30画像追加)

記念写真もどしどし撮ってください!
event
↑同じポーズをとってみるとか、抱きついて(るフリ)みるとかご自由に!

●コンパニオンがコスプレ!

 超美人コンパニオンさんたちが、こんな格好をしています。こ、これは……『花のアンドロイド学園』の制服じゃないかーー!

学園の制服ですよ〜
event
↑ドロイドくんの校章とグーグルカラーのネクタイが、アンドロイド学園の証!

(13:30画像追加)

超ハイレベルなコンパニオンさんたちです!
event
↑各キャラクターに扮した6名の美少女たちです。制服のアレンジも設定イメージどおり。
コンパニオンさんをパチリ☆
event
↑パネルと同じポーズをとってもらったらテンション↑↑ですよ。

●キャラクター人気投票

 10人の美少女+2人の美少年の計12人の中からお気に入りキャラを選んでネ。お使いのスマホのメーカーで選んでもいいし、ルックスだけで選んでもいいですよ! 週アスのFacebookぺージ(関連サイト)でも人気投票を実施中ですのでぜひご参加ください。後日結果発表いたします。

人気投票やります!
event
↑誰が1位になるのか中の人もすっごく気になってます!

(13:30画像追加)

人気投票もやってます!
event
↑Facebookでもやっていますが、ネットとリアルだとちょっと結果が違う!? ぜひ清き1票を!

 さらに、イベント会場で配布する限定小冊子は表紙がアンドロイド学園キャラ。 冊子の中もアンドロイド学園づくしです。

アンドロイド学園キャラが表紙
event
↑イベント限定の小冊子は、表紙だけでなく中も裏もアンドロイド学園でいっぱいです。

(13:30画像追加)

電子工作の活用例も!
event
↑ドロイドくんを絡めた電子工作もやってみましたよ! 目が光ってたり首が動いてたりして楽しいです。

 平日ではありますが、お近くの方はぜひ乗り換え途中やお仕事、学校帰りにお立ち寄りください!

『挿して充電!! 曲げてスタンド!! 
超くねくねスマホケーブル』体験イベント

■日時 3月26日(月) 11時~20時
■場所 JR秋葉原駅構内
イベントの情報はこちらにも

これまでのアンドロイド学園のストーリーやキャラ設定
花のアンドロイド学園まとめ

キャラクター人気投票はこちら
週刊アスキーFacebookぺージ:花のアンドロイド学園キャラクター人気投票

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!