【シャクライの取材感想文】
先週にひきつづき、高田馬場ゲーセンミカドで開催された『親父だらけのスト2大会』をレポート! 果たして20年ぶりの昇龍拳は相手に通用するのか? いや、そもそも出せるのか!?
前回、あえなく初戦敗退してしまったシャクライですが、そのことでアカザーさんはかなり気合いが入ったようでした。でも「事前練習は大会マナーに反するんだよ!」と言い訳をしていたので、練習は全くやっていない様子でした。
使用キャラはアカザーさんらしくケン。そして、対戦相手のKVCさんはリュウという同門対決。
そんなふたりの対決の行方は……。
シャクライから見ればけっこういい勝負に見えたんですが、アカザーさんにしてみると、「色々と錆び付いてやがる」とのことなので、そんなアカザーさんの敗者の弁をお聞きください。
【アカザーさん談】
昇龍拳を当てても転倒しないとか、ノーマルストⅡルールを完全に忘れてました。でもそれ以前に、約20年ぶりの“飛び込みアッパー昇龍”は完全に終わってたっていう……。でも、約20年前に世界各地で修行してきた者同士、画面をとおして熱い拳で語り合うことができました(笑)。
と、そんな話しはさておき、結局終わってみれば優勝は初戦でシャクライに勝ったオーバさんでした。おめでとうございます! でも、これってひょっとしたらシャクライが準優勝だったかも? というコトでいいんじゃないでしょうか?
次回、第4回大会はGW周辺に開催されるらしいので、気になった35歳以上の方はコチラをチェックし、参加してみては如何でしょう。
親父によるストⅡ大会をレポートした“激闘再び! 親父だらけのスト2大会(後編)”は、週刊アスキー4/3-10日号(3月19日発売)の『カオスだもんね!PLUS』をチェック!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります