2012年03月07日17時30分

ニコニコ超会議に人気の男性声優が集結!“Dear Girl”の概要が明らかに

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 4月28、29日に開催されるニコニコ動画の一大イベント“ニコニコ超会議”まで、2ヵ月を切った。今回は幕張メッセの150×460メートルという広大なホールと隣のイベントホールを丸ごと借りて、“ニコニコ動画をほぼ全て地上で再現する”コンセプトでさまざまなイベントを実施する。

 毎週月曜日の夜には、ニコニコ生放送(ニコ生)にて超会議の詳細を明らかにしていく特番を実施中。3月5日のテーマは“NicoNico Dear Girl”、人気の男性声優が多数出演するイベントだ。

 ニコ動では、男性声優によるラジオやイベント中継、若手の俳優・歌手が出演するトークバラエティーといった女性向けの生放送を提供している。その出演者とスペシャルゲストが超会議の会場に集結して、生で会えるわけだから、ファンなら参加せざるを得ない! ざっくりと内容をまとめていこう!

NicoNico Dear Girl

 NicoNico Dear Girl関連では“イベントホールでの公開生放送”から“各番組ブースの設置”、“グッズの販売”、“専用の公開生放送ステージ”の4つの企画を用意している。会場でしか買えない商品も販売予定。このうち目玉となるのは、4月28日12~14時にイベントホールにて開催する“Nico Nico Dear Girl超公開生放送”だ。チケット価格は5500円となる。

NicoNico Dear Girl NicoNico Dear Girl

 ニコ生で提供している5番組の出演者と、スペシャルゲストがステージに登場。ちなみに速水奨さんは、まだニコ生の番組に出ていないが、現在新番組を準備していて、ステージでそのお披露目が行なわれるそうだ。

NicoNico Dear Girl NicoNico Dear Girl

■番組・出演者一覧

番組名 出演者
ヤオヒラ塾 矢尾一樹、平田広明
おったいナイト 置鮎龍太郎、楠大典
ADULT. EX~大人の経験値~ 森田成一
快感[TO]Night 森久保祥太郎、KENN
アニ○スタジオ 石川英郎、アニ○ズ4名(入江玲於奈、島崎信長、鈴木裕斗、西山宏太朗)
ゲスト 速水奨、高橋広樹、岡本信彦、加藤和樹

 ステージでは番組対抗戦を実施。勝ったチームにはご褒美、負けたチームには罰ゲームが与えられる。もちろん、ライブも実施する。番組ごとにカラーが決められており、お客さんがその色のTシャツや服などを身に着けて応援することでチームの勝敗も左右するとのこと。これは応援にも力が入る!

NicoNico Dear Girl NicoNico Dear Girl

 ちなみにこの日の特番では、カメラを彼女に見立ててピンチに陥った彼女をスマートに助けるという企画を実施。アンケートでユーザーにシチュエーションを選んでもらったりして、おおいに盛り上がっていた。

NicoNico Dear Girl NicoNico Dear Girl

 生放送の最後で、森田さんは「おもしろい企画をスタッフに投げかけていくのでぜひ来てください。いっしょに生弾幕を張りましょう!」とコメント。加藤さんは「僕たちも楽しみにしてるのでぜひ来てください。歌ったりもします」と語りかける。

 KENNさんは「約2ヵ月先ですけど、うちらも楽しみにして準備もたくさんしますので、ぜひぜひ来てください」。速水さんは「おもしろいね。いろいろなことがムーブメントとして起こっていて僕もそこに参加できることがうれしい」とまとめていた。

 これだけのメンバーがそろうイベントとあって、ライブのチケット争奪戦も激しそう。一般販売は4月7日の10時からだが、ニコ動のプレミアム会員は3月5日から、一般会員は21日から先行購入が可能だ。惜しくもライブに外れてしまった人も、超会議のメインホールでNicoNico Dear Girl関連の出し物を楽しめるので、ぜひ参加してみてはいかが!?

●関連サイト
Nico Nico Dear Girl
ニコニコ超会議 Official Website

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking