2012年03月06日18時00分

ミクさんの春祭りは2Days――3月8日と9日は『ミクの日大感謝祭』だよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ミク好きの皆さんは、早くも全裸待機でwktkしてることだろう。明後日の3月8日と9日は、東京ドームシティホールで『ミクの日大感謝祭』が開催されるからだ。

 

ミクの日大感謝祭

 3月8日は『初音ミクライブパーティー2012(ミクパ♪)』の昼公演(13時開場、14時開演)と夜公演(18時開場、19時開演)。9日は『初音ミクコンサート 最後のミクの日感謝祭』の昼公演(13時開場、14時開演)と夜公演(18時開場、19時開演)という、豪華4公演となっている。

 各回のチケットは1月28日の一般販売直後にSold out(完売御礼)。相変わらず、天使のミクさん、大人気である。しかし諦めるのはまだ早い。ミクさんの春祭りに参加する方法はまだ残されている。

ミクの日大感謝祭

 ひとつは、8日と9日の夜の部を生中継する映画館で視聴する方法。北海道から熊本まで、シネコン24館で上映される。一部完売の劇場も出ているようだが、当日券の発売もあるのでチェックしておこう! 当日券のチケット料金は一般3000円。

 自宅から見たい方には、ニコニコ生放送の有料配信で楽しむ手がある。こちらも8日と9日の夜の部が生中継され、チケット価格は2000ポイント(2000円相当)、2日間通しチケットは3500ポイント(3500円相当)となる。こちらはライブ終了後も3月16日まで視聴可能だ。余韻に浸りたい方には何度も楽しめるのでお得だ。

 さらにさらに、なんと中国・上海の上海大舞台、香港、台湾の映画館でも生中継される。現地にボカロ友だちがいる方は教えてあげよう!(詳細は公式サイトを参照されたい)

 タイトルに“最後の”と付いてるように、ミクの日感謝祭は今年で最後となる。NHKや日テレなどでも特集され、すっかり国民的“電子の歌姫”として存在感を増したミクさん。このビッグウェーブには乗るしかないよね!

■関連サイト
ミクの日大感謝祭公式サイト(セガ)
ミクの日大感謝祭予告映像(TOKYO MX)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!