リニューアルした『日清焼そばU.F.O.』が味わえる『ヤキソBAR U.F.O.』が本日よりオープン!一足先に来店してきました!その様子をお伝えします。
カウンターの奥には湯を注ぐためのケトルが棚にずらり!そして焼きそばの香ばしい香りが辺り一面に漂い、思わずゴクリ。焼きそばへの期待が高まります! |
新宿駅西口地下に突如オープンした『ヤキソBAR U.F.O.』。こちらはメニューが『日清焼そばU.F.O.』のみのBAR。え??なぜBARなの?と疑問をもったアナタ。実は3月1日よりオンエアーとなる新CMの舞台をイメージした店舗なのです。焼きそばのソースの香りに誘われてBARを訪れるお客さんと俳優の椎名桔平さん演じる焼きそばづくりにこだわるマスターのやり取りがとってもコミカルなCM本編。その世界観を実際に体験できる、そして、新しくなった『日清焼きそばU.F.O.』も思う存分味わえる空間なのです。
雰囲気のあるBARの看板。上の水槽には以前『日清焼そばU.F.O.』のCMに登場したウーパール―パーが!! |
マスター役の椎名桔平さんはCMと同様の衣装で登場し「ヤキソBARマスターの椎名桔平です。来店していただきありがとうございます。このヤキソBARもケトルの輝きがCMと同じですね。マスターを演じてみてとても気持ちがよかったです。ヤキソBARを開くために焼きそば一筋でやってきた寡黙なマスターだと思います」と挨拶。そして「このブランドの美味しさと懐かしさと親しみやすさを自分なりにユーモアを交えてCMという作品にしたつもりです。作品とともに『日清やきそばU.F.O.』の美味しさをいろいろな人に伝えていきたいと思います」と語ってくれました。また、「ロケをしているときにコーヒーと熱いお湯はどこにでもあるのでU.F.O.を買ってきてつくってもらうんです」と焼きそば好きもアピール。
なお今回新しくなった『日清焼きそばU.F.O.』は、1976年の発売以来35年以上に渡り愛されているロングセラーブランド。今回はソースを食べるものと言うコンセプトで濃厚ソースをしっかり味わえるようにリニューアルしました。そして麺もソースを味わい尽くすために改良されたもの。実際に私もマスターからプレゼントされたU.F.Oを食べてみましたが、「ソースが濃いですね!美味しい!」と思わず笑顔で叫んでしまいました。もちろんマスターは「ソースをほめてやってください」と寡黙ながらも焼きそば愛の溢れる言葉を返してくれました。「マスターケトルキープ(湯を注ぐやかんキープ)してください!」とお願いしそうになりました。絶対また食べに行きます!
こちらのBARは1週間の期間限定! 本日12時からオープンなので、その世界観と一新した『日清焼そばU.F.O.』を今すぐ味わいに行きましょう!!
『ヤキソBAR U.F.O.』
●場所:新宿駅メトロ新宿駅地下街 メトロプロムナード
●開催期間:2月27(月)~3月4日(日)
●オープン時間:11:00~20:00まで
●メニュー:『日清焼そばU.F.O.』
●価格:200円(税込)
●座席数:5席(バーカウンター)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります